TNN豊中報道。2

  • 高川図書館でレコード展やってるって/3400枚ものレコードが所蔵されている書庫でレコード見せてもらった

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月01日

    「豊南町東にある高川図書館でレコード展やってますよー」という情報をいただき、さっそくやってきちゃいました。

    地図ではこちら、高川小学校の隣りにあります。

    2016年にも一度高川図書館のレコード展にお邪魔させてもらったことがあるんですけど・・・※2016年11月撮影

    そのときはビートルズを聴いて「時空を超えて」もうたのよね(詳しくは前回の記事で(汗))。※2016年11月撮影

    さて今回はどんなレコードに出会える・・・

    あっ・・・

     

    時空を超えて再訪っ!

    今度は大丈夫でした(汗)。

    入ってすぐ右手にある、黄色の扉の奥がレコード展の会場です。

    11月14日(木)までやってるみたい。

    今回のテーマはジャズピアノだって。

    担当の小堀さんにお話を伺いながら

    レコード展を見学してみました。※会場には静かにジャズが流れています♪

    レコードだけでなく

    関連書籍まで揃っちゃうところは、さっすが図書館!

    ーこれらのレコードって借りることができるんですよね?

    小堀さん

    「はい、もちろん書籍も貸し出ししていますよ」

    展示室には、レコード展に訪れた人の思い出も貼られていましたよ。

    ー前回はビートルズを流してもらってめっちゃ感動したんですよ!でもさすがにプレイヤーがないので・・・

    小堀さん

    「でしたら書庫から探して流しましょうか?」※希望するレコードをかけてもらえます(ジャズじゃなくても)

    ーあ、きょうはジャジーな雰囲気もええなぁと思ったので、また今度に・・・

    小堀さん

    「それでしたら、レコードのある書庫をご覧になってみますか?」

    ーええっ、いいんですか!??

    ということで、約3400枚ものレコードが所蔵されているという書庫へ。

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 1133今日:
    • 14595昨日:
    • 33594315累計: