TNN豊中報道。2

  • この瞬間のお互いへの想いも合わせて「記念」に持ち帰れるように・・・/10月15日(火)から豊中市役所で提出する婚姻届が変わるそうなので一足先に見せてもらってきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年10月14日

    「豊中市の婚姻届が変わるみたい!」という情報をいただき、さっそく豊中市役所にやってきましたよ。

    以前「令和初日婚企画」の際にお世話になった高橋さんと石田さんにお話を伺ってみました。

    高橋さん

    「従来は、このような婚姻届になっていたのですが・・・」

    ーあー・・・10年ちょっと前に書いた記憶がある(汗)

    高橋さん

    「2019年10月15日(火)からは、こちらに変わるんですよ」

    ーん??同じような形式に見えるんですが・・・

    石田さん

    「2枚重なった複写形式になっておりまして」

    ーホンマや!

    石田さん

    「上の紙は、市役所にご提出いただき、2枚目は記念にお持ち帰りいただけるようになっています」※持ち帰れる紙のデザインは2パターンあるんやって

    持ち帰る方の2枚目には、こんな記入欄まで!

    確かに”あのときの瞬間の気持ち”って、すっかり・・・忘れちゃってるもんなぁ(ス、スミマセン)。

    なお婚姻届を提出されたカップルには『豊中からはじめよう』という豊中生活のハンドブックが配布される予定だそう。

    高橋さん

    「こちらは10月31日頃からの配布を予定しております」

    「婚姻届を出す瞬間の互いの想いも記して持ち帰りたい」というカップルは、新バージョンの婚姻届を活用してみてはいかがでしょうか。

    10分ほど婚姻届を眺めてただけなんですけど、ちょ~っとあの頃の気持ちがよみがえってきたかも・・・。

    高橋さん、石田さん、ありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 12309今日:
    • 15528昨日:
    • 32211835累計: