TNN豊中報道。2

HAPPY NEW ERA!令和初日の豊中市役所で幸せおすそわけしてもらってきた

徳ちゃん@TNN 2019年05月01日

始まりました、令和元年!

令和と言えば、先日TNNで『令和元年5月1日に婚姻届を提出するカップル向けだって/豊中市役所に新元号を記した記念撮影用のタペストリーが設置されるみたい』という話題をお伝えしていましたよね。

どんなタペストリーが設置されているんでしょうか。

ということで、令和元年5月1日の正午ごろ、豊中市役所にやってきましたよ。
IMG_4378

あ、国旗が掲揚されていますね。
IMG_4379

祝日に市役所に来ることがなかったので、初めて見たかも。

職員さんに「どうぞ」と案内していただき、第一庁舎の中へ。
IMG_4380

すぐ右手に「慶祝の記帳」コーナーが設置されていましたよ。
IMG_4382

せっかくなので、記帳させてもらいました。
IMG_4384

さて、記念撮影用のタペストリーですが・・・
IMG_4386

うわ、レッドカーペットが敷いてある!
IMG_4387

あー、こちらで撮影できるようになっているんですね。
IMG_4394
※撮影のようすを撮影するのは遠慮しました

担当の高橋さんにお話を伺ってみましたよ。
IMG_4391

高橋さん
「元号が変わる午前0時前、20組以上のカップルが市役所の前に並んでおられて、改元と同時に守衛さんに婚姻届を提出されていたようです」

ー市役所が開く前に済ましていた人もいたんですね

高橋さん
「午前9時に開庁してからは、正午すぎまでに100組のカップルが来庁されています」
IMG_4390
※この日は戸籍の届出相談のみ受付/撮影したときには呼出番号が99番になっていました

ー撮影スポット、カップルの評判はどうですか?

高橋さん
「みなさん、喜んで撮影されているようで、本当に良かったです」
IMG_4392

みーんな本当に笑顔、笑顔!

令和初日から幸せオーラたーっぷりの雰囲気を味わえて、こちらも幸せいただいちゃいました。

高橋さん、お忙しいところご対応くださいましてありがとうございました!

そして来庁されていたカップルのみなさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー