• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • HAPPY NEW ERA!令和初日の豊中市役所で幸せおすそわけしてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年05月01日

    始まりました、令和元年!

    令和と言えば、先日TNNで『令和元年5月1日に婚姻届を提出するカップル向けだって/豊中市役所に新元号を記した記念撮影用のタペストリーが設置されるみたい』という話題をお伝えしていましたよね。

    どんなタペストリーが設置されているんでしょうか。

    ということで、令和元年5月1日の正午ごろ、豊中市役所にやってきましたよ。
    IMG_4378

    あ、国旗が掲揚されていますね。
    IMG_4379

    祝日に市役所に来ることがなかったので、初めて見たかも。

    職員さんに「どうぞ」と案内していただき、第一庁舎の中へ。
    IMG_4380

    すぐ右手に「慶祝の記帳」コーナーが設置されていましたよ。
    IMG_4382

    せっかくなので、記帳させてもらいました。
    IMG_4384

    さて、記念撮影用のタペストリーですが・・・
    IMG_4386

    うわ、レッドカーペットが敷いてある!
    IMG_4387

    あー、こちらで撮影できるようになっているんですね。
    IMG_4394
    ※撮影のようすを撮影するのは遠慮しました

    担当の高橋さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_4391

    高橋さん
    「元号が変わる午前0時前、20組以上のカップルが市役所の前に並んでおられて、改元と同時に守衛さんに婚姻届を提出されていたようです」

    ー市役所が開く前に済ましていた人もいたんですね

    高橋さん
    「午前9時に開庁してからは、正午すぎまでに100組のカップルが来庁されています」
    IMG_4390
    ※この日は戸籍の届出相談のみ受付/撮影したときには呼出番号が99番になっていました

    ー撮影スポット、カップルの評判はどうですか?

    高橋さん
    「みなさん、喜んで撮影されているようで、本当に良かったです」
    IMG_4392

    みーんな本当に笑顔、笑顔!

    令和初日から幸せオーラたーっぷりの雰囲気を味わえて、こちらも幸せいただいちゃいました。

    高橋さん、お忙しいところご対応くださいましてありがとうございました!

    そして来庁されていたカップルのみなさん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー