TNN豊中報道。2

 

51年間本当に営業お疲れさまでした/タカラジェンヌも愛した豊中を代表するお店「ステーキハウス デリシャス」が閉店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年10月03日

服部豊町にあった「ステーキハウス デリシャス」が閉店していました。

地図ではこちら、服部天神駅のすぐ近くです。

入口脇に「閉店のお知らせ」が貼られていました。

デリシャスは、TNNでも何度か話題にさせてもらっていた豊中を代表する名店のひとつ(2016年4月のレポート)。

タカラジェンヌが愛するお店としても有名で、テレビでもよくお見かけしていました。※営業されていた頃の店内のようす/2016年4月撮影

10月2日(水)夜に、たまたまお店の前にいらっしゃったご主人とお話をすることができました。

ご主人

「そりゃーもう閉店前にはたくさんの人に来てもらってね、大変でした(笑)」

にこやかに語られるご主人の目の奥には、半世紀に渡るお店の歴史を一緒に紡いできたお客さんの姿がたくさん記憶されているんじゃないかなぁと・・・そんなふうに感じてしまいました。

本当に長い間、営業お疲れさまでした。

豊中市民のカリオストロさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 10009今日:
  • 13233昨日:
  • 31705182累計: