• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • まさに「カフェみたいな雰囲気」!/庄内栄町で改装工事していた「吉野家 名神豊中庄内店」がウワサの"黒い吉野家"にリニューアルしてた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年09月17日

    庄内栄町でリニューアル工事していた「吉野家」ですが※2019年6月撮影

    なんとあの"黒い吉野家"にリニューアルしていました。

    地図ではこちら、空港線沿いにあります。

    "黒い吉野家"とは、外観の黒い看板(従来はオレンジ色)から取られたネーミング(通称)なのですが

    吉野家が推し進める次世代型の店舗で、2017年から東京に実験店舗が登場し「カフェみたい」と話題を集めていたんですよね。

    それがどうも2019年3月くらいから全国に増え始めているようで、名神豊中庄内店もその流れで"黒い吉野家"になったようです(2019年9月時点でまだ大阪では珍しい方かも)。

    牛丼チェーンなので、もちろん牛丼メニューはあるのですが※タップやクリックで拡大できます

    から揚げ丼や

    アジフライなど、揚げ物がメニューに加わっているようです。

    スタッフさんにお願いして、店内も少しだけ撮影させていただけることになりました。

    お店に入って正面、こちらのオーダーカウンターで注文をします。

    これまでの吉野家だと、まず席について「大盛り、味噌汁」といったオーダーをするので、まったくスタイルが異なりますね。

    注文をしてお金を払ったら、こちらの「呼び出し機?」を受け取ります。

    フードコートやパーキングエリアなどでおなじみのヤツですね。

    出来上がりを待っている間に、店内を少し見渡してみます。

    んー、こりゃどう見ても吉野家には見えない(汗)。

    まさしく「カフェみたい」ですよね(汗)。

    さらにカウンター席には電源まで用意されていました。

    またテーブルの上は「ペーパーナプキン」のみというスタイリッシュさ。

    吉野家のテーブルでおなじみの「紅しょうが」や「唐辛子」は

    ドリンクコーナーの脇に置かれていましたよ(お茶や水はセルフです)。

    そうこうしているうちに、呼び出し機がブルブルして(音は鳴りませんでした)

    受け取りカウンターにオーダーを取りに行きます。

    今回注文したのは「から牛(アタマ大盛り)」と「サラダ味噌汁セット」に「半熟たまご」。※から牛(アタマ大盛り)は750円(税込)

    アタマ大盛り(ご飯は普通サイズ)ということで、揚げたての大きな唐揚げが4つも載っています。

    その下にはキャベツ、更にその下に牛丼という構成。

    添えられたマヨビームをかけて美味しくいただきました。

    牛丼はやや少なめな感じがしたので「牛丼が食べたい!」という人は、シンプルに牛丼シリーズを注文したほうが良いかもしれませんが「どっちも」という場合は「から牛」でも良いかと思います。

    食べ終わったら、返却口に食器を戻してお店を出ました。

    吉野家は今後数年の間で全店舗(約1200店)のうち3分の1程度を"黒い吉野家"にしていく計画なんだそう。

    そのうち豊中市内にある他の吉野家も"黒く"なるかもしれませんね。

    かっぱヘブンさん、情報提供ありがとうございました!

    ※「吉野家 名神豊中庄内店」の営業時間などは公式サイトで確認してみてください

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー