TNN豊中報道。2

豊中駅近くの本町1丁目にあるチェリオビル1階に「POCA(ポカ)」っていうカフェバーができてる

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年08月17日

本町1丁目にあるチェリオビル1階に「POCA」というカフェバーができていました。

地図ではこちら、豊中駅のすぐ近く

銀座商店街から、チェリオビルを左に入ったところにあります。

なおチェリオビルの銀座商店街側からも

1階を奥へ進めば

お店に行くことができますよ。※別の出入口があります

お店の正面に戻って

入口脇の立て看板。

かき氷やクリームソーダがイチオシのようですね。

大きなクマちゃんの歓迎を受けて

店内にお邪魔します。

右手にスタンディングのカウンター

左手は、小さなイスと・・・

Tシャツが並んでる!

さらに奥には

キャップもありますね。

お店のグッズを販売されているのかなぁ。

ドリンクメニューをチェックして※右はバータイムのドリンクメニュー

スタッフさんオススメのストロベリークリームソーダをオーダー。※ソフトドリンクもあります

ドリンクの到着を楽しみに待ちながら、女性オーナーの中尾さんにお話を伺ってみましたよ。

ーお店にTシャツやキャップが置いてあるんですね

中尾さん

「お客さまからは『何のお店?』ってよく言われちゃうんですよ(笑)」※こちらはピアス/写真撮ってる私が写り込んじゃってすみません(汗)

中尾さんによると、最近梅田や心斎橋では、カフェとアパレルが併設されているスタイルのお店が多いんだそう。

中尾さん

「豊中でも、そんなお店ができたらお客さんに喜んでもらえるんじゃないかなと思ったんです」

もともとはアパレルショップでお仕事をされていたそうで、お店に並んでいるTシャツなどは、中尾さんがデザインされたものなんだって。※インスタなどでアパレル商品の情報を発信されているそうです

といったところで、ストロベリーのクリームソーダが到着。※クリームソーダストロベリー 500円(税込)

クリームソーダっていうと「メロン」のイメージなので、ストロベリーって新鮮で面白いかも!

すっきりした甘さでゴクゴクいけちゃう、ソーダと溶け合うバニラアイスも美味でしたよ。※テイクアウトもできます

ーどんな人にお店を利用してほしいですか?

中尾さん

「梅花や豊高の通学路なので、昼は若い子たちに来てほしいですね」

中尾さん

「夜はバーなので、大人の方も大歓迎です」※バータイム限定のフード(日替わりです)

「3年後には1階がアパレル、2階がカフェの2店舗目を出したい!」と中尾さん。

中尾さん

「見つけにくいお店ですが、お友達と一緒に遊びに来てもらえたら嬉しいです」

お店のオープンは8月1日でした。

中尾さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーにご対応くださいましてありがとうございました!

ぱっちさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2019年8月17日時点での情報です)
お店の名前POCA
住所本町1-13-34チェリオビル1階
営業時間月水木曜日(昼)11:30-16:30(夜)19:00-24:00

火金曜日(昼)11:30-16:30(夜)20:00-24:00

土曜日11:30-16:30

定休日毎週日曜日
喫煙時間分煙(バータイムのみ喫煙可)
参考サイトInstagramホームページ

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 2030今日:
  • 14356昨日:
  • 38038076累計: