• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • せんちゅうパルにある「肉工房 千里屋」で「牛レアビーフ丼」を食べてきた!/「並」・「メガ」・「ギガ」盛り!あっさりの赤身肉をガッツリ食べてスタミナ補給~【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年08月09日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「肉工房 千里屋」さんです~!

    地図ではコチラ!「せんちゅうパル」1階、1500円以上で千里中央第1~第3立体駐車場が1時間無料になります。

    「千里屋」さんといえば。。。

    昨年にお邪魔して、「ギガステーキ丼」を、DSCN0403現在は終了しています

    今年2月にはお隣にある系列店、「和牛炙り焼割烹 せんりや」さんにお邪魔して、オススメの黒毛和牛のお肉をいただきました。DSCN8851

    精肉店直営ならでは!貴重なお肉をお値打ち価格で食べられるお店でしたね~!DSCN0393お店奥には小売スペースも

    仕入れの関係で「ギガステーキ丼」は終了されましたが、何やら、それに変わるびっくりメニューがあるとお聞きして、再び参上した次第でございます~!

    店内はスタンド形式で、

    注文と同時に先払いのシステム。作られる間にお会計を済ませ、終わったらササッと出られるスピーディーさが、サラリーマンの方々にも人気の理由♪

    今回のお目当てはコレコレぇー!「牛レアビーフ丼」です!って。。。価格表記は税別です

    ん。。。?

    恐ろしいものが目に入ってしまいましたが。。。(汗)今回はグッとこらえて。8月10日までのキャンペーンです

    「牛レアビーフ丼」を「ギガ盛り」でお願いします~!

    ちなみに「並盛り=60g」。「メガ盛り=90g」、「ギガ盛り」は並盛り2倍の120~130gのお肉が乗っているのだそう!

    きたぁ~!!並盛り580円/メガ盛り780円

    ・牛レアビーフ丼 ギガ盛り 980円

    うわぁ~!!

    1切れがブ厚い!

    セットでついている肉そばのお出汁、こちらもパンチがきいているんですよね~!

    お肉はカイノミ、あっさりとした赤身。

    下にタマネギがしいてあり、お店オリジナルの和風オニオンソースがかかっています。ちなみにご飯も300g程ありますので、かなりのボリューム!

    まぁ、ワタクシは完食しましたけれど、女性にはなかなか大変な量かもしれません。適量を美味しくいただくのが一番ですね♪

    お店には他にも色々な丼メニューがあり、

    そばorうどんとセットにできます。

    通常のハッピーアワーも健在。

    お店のお隣にある系列店、「和牛炙り焼割烹 せんりや」さんで。。。

    もはやTNNでもおなじみになって参りました、針口店長にお話をうかがいます。

    針口店長

    「”レアビーフ”とはいわゆる”たたき”です。ステーキ丼をやめて、それに替わる看板メニューを考えていました。色々試して、一番当たったのがこれだったんです。もう一つの人気メニュー”ローストビーフ丼”とは違った食感で楽しんでいただけると思います。」「せんりや」さんのランチも進化されています!

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただける事になりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で「牛レアビーフ丼」の「並盛り」・「メガ盛り」・「ギガ盛り」各種にお肉2枚を追加サービス!

    期間は8月末まで。「ギガ盛り」は本当にスゴいボリュームですので、他のサイズでお肉追加されることをオススメします(笑)。

    針口店長

    「お店は8月1日で10周年を迎えました。次は15周年を目指して。その時にはまたビックリ価格なイベントを考えますので、豊中の皆さん、これからもよろしくお願いします。」

    お盆期間も休まず営業されるそう。暑さに負けずに、がっつり食べてスタミナ補給したいですね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年8月8日時点での情報です)
    お店の名前肉工房 千里屋 千里中央店
    住所新千里東町1-3 せんちゅうパル1F
    営業時間10:00-24:00(LO/23:30)
    定休日なし
    喫煙時間分煙(17時まで全席禁煙、17時以降喫煙可)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー