• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池駅近くに「GRAND STAR CAFE」っていうカフェができてるので食べてきた!/パンケーキからタピオカドリンクまで★地元の豊男豊女が手掛ける、ホタルのホットスポットが誕生~【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年08月05日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「GRAND STAR CAFE(グランスターカフェ)」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    「蛍池」駅から徒歩1分。ルシオーレを出てスグのところにあります。

    8月3日にオープンされたばかり!お花もズラーリ!

    入るとすぐにカウンター席と、

    窓際と奥にテーブル席が有ります。

    さらに奥にはゆったりスペースも。イスの1つ1つまでカワイイ♪

    11時から15時までのランチメニューはこんな感じで、価格表記は税別です

    日替わりの「気まぐれランチ」は「チキンカツ」や「豚の生姜焼き」など、オールジャンルで飽きがこないお料理がメイン。写真はプレオープン時のもの(現在は多少変更有り)

    15時以降はお店オススメの「パンケーキ」と、

    アルコールも含めたドリンク類、

    おつまみメニューがスタメン。

    ワインもあります。

    注文が通ってからメレンゲを泡立て始めるという「パンケーキ」、20分弱かかるとのことで。。。

    ・オンザクラウド(ウイートエール) 500円

    ランチタイムからOKのクラフトビール!

    フルーティーで美味しい~♪

    と、くつろいでいる間に出来上がったようですよ~!

    ・パンケーキ 700円

    え。。。

    ふ。。。

    ふわふわぁ~!!

    国産・杉養蜂園のハチミツをかけて。。。

    いっただっきま~す♪

    美味しい~!!

    行列を避けてきたあまり、最近パンケーキにちっとも触れていなかった反動もあいまって、感動の柔らかさ!あまりの柔らかさにクリームがお見苦しくてスミマセン

    使用しているのは「寿恵卵」というブランド赤たまご、温度が均一になるパンケーキ専用の鉄板で焼いているんですって。

    合わせて「竹炭焙煎コーヒー」をいただきます。HOT400円/ICE450円

    「グランスター」さんだけに星型マグカップ。カワイイものばっかり(泣)!

    オーナーの村上さん(右)、店長の高橋さん(中)スタッフのまきちゃん(左)にお話をうかがいます。

    オーナー・村上さん

    「実は僕、リフォームの会社を経営しているんです。色んなお店を作らせていただく中で、1店舗くらい自分のお店を作ってみようかと思いました。”グランスター”の”グラン”は”素晴らしい”・”素敵”という意味。”スター”はお客さまです。星の数ほどお客さまが来てくださるように、素晴らしい人との出会いの場所であってほしいと願っています。」

    オーナー・村上さんと幼馴染み!5中の同級生だという店長・高橋さんの飲食店での勤務経験を活かして、お店づくりがスタート。経験豊富なまきちゃんが心強い仲間に加わって、オープンに至りました。スタッフさんの楽しそうな雰囲気も、お店の魅力です。

    店長・高橋さん

    「人との素晴らしい出会いに助けられて、お店ができています。のんびりゆっくり息抜きしたい方に、子育て中のママさんにもお気軽にお越しいただきたいです。」

    あら?まきちゃん、作っているのは。。。?

    タピオカドリンクー!!

    オリジナルロゴ入りのカップがもうすぐ完成するそうで、届くまではスタッフ皆さんの手描きカップ。これはこれで、またカワイイですね♪

    今のうちに。。。並ばずにタピろ~っと!!

    ・タピオカドリンク(チャイ) 550円混雑時はテイクアウトのみ/ミルクティーもあります

    オーナー・村上さん

    「隣町が地元。色んなお客様と親しみのある地域なんです。ホタルは、若いご店主が元気に頑張っていますよね。僕も36歳、少しでも力になれたら、と思っています。若者が溢れかえる街にしたいですね!」

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」でタピオカドリンク100円引き!

    期間は8月末まで。お盆休みもあるそうですので、営業日時にはご注意下さい。

    この夏から、螢池のNEW★ホットスポットに~!お近くの方でなくても、わざわざ行く価値アリですよ♪タピる?ホタる??

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年8月4日時点での情報です)
    お店の名前GRAND STAR CAFE(グランスターカフェ)
    住所螢池中町3-8-14田中ビル1階
    営業時間(ランチ)11:00-(カフェ)15:00ー(バー)18:00ー23:30(LO/23:00)
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席禁煙(外に灰皿有り)
    参考サイトInstagramアカウント

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー