• 豊中介護保険事業者連絡会
  • ダスキンの洗濯代行
  • アムパチーノ

TNN豊中報道。2

 【8/10更新】

夏まつり
とよ婚

【とよなか麺活周遊記】神崎刀根山線沿いの北条町にある「イタリアン食堂 bis -fare(ビス ファーレ)」でイタリアンな味変アイテムが決め手の「まぜそば」食べてきた

アバター画像徳ちゃん@TNN 2026年08月10日

一旦完成。

昇竜麺からのズルズルー~。

軽やかな旨みに、まろやか卵黄の風味をまとった麺、スプラウトのシャリシャリ食感もナイスアクセントで健康的なお味だわ。

鶏が中までジュワッと&しっとりで

めっちゃ美味い!

それでは「味変アイテムパート1」大葉のジェノベーゼを使ってみましょう。

軽く一杯を落として

局所的な「ジェノベーゼゾーン」を楽しむ。

んーま!一気に「イタリアンな気分」かと思いきや

大葉のさわやかな風味が口に広がって、和テイストな感じでさっぱりズルズルできちゃう。

そして「味変アイテムパート2」の酢醤油なんだけど・・・

これ、味の想像つかんのよなぁ・・・

からの一口・・・

!!Σ(゚Д゚)うわっ、これ「バルサミコ酢」じゃない!??

すっごい美味い!!

後で廣瀬さんに確認したところ「バルサミコ酢」ではなく、まぜそばに合うソースとしてバルサミコ酢に近い味で、少し甘めに仕上げたものなんだそう。

これまで「まぜそば」では味わったことのない、さっぱりしてるのに濃厚な味わいが楽しめる一杯になってました。※次回は「味変」じゃなくてハナから「ジェノベーゼ」&「酢醤油」で食べちゃうなー

ラストは廣瀬さんオススメの「ほうじ茶プリン」をいただきながら※ほうじ茶プリン350円(税込)

廣瀬さんにお話を伺うことに。

廣瀬さん

「イタリアンなんですが、2軒目でも寄ってもらえたらとラーメンを作ってみたんですよ」

※甘さ控えめで、茶葉の香ばしい風味も楽しめる自家製のプリン

廣瀬さん

「普段はお近くのファミリーや奥さまにご利用いただく機会が多いんですが・・・」

※開店当初はなかったピザメニュー/お客さんの声を取り入れながら新しいメニューが増えているんだそう

廣瀬さん

「もしご興味があれば、ぜひラーメンだけでも食べに来ていただけたらと思います」

※苦みが効いたカラメルシロップで大人なプリンに、とっても美味しかったです

お盆期間中も営業されるそうなので8月の営業カレンダーはこちら

「近所にあるけど行ってなかった」という人や「まぜそばもええけどフォカッチャ食べたいわ」という人も、足を運んでみてはいかがでしょうか。

廣瀬さん、いろいろと教えていただきありがとうございました!

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

 

店舗データ(2026年8月10日時点での情報です)
■お店の名前 イタリアン食堂 bis fare
■住所 豊中市北条町1-22-7 1F
■最寄りのバス停 北条町一丁目
■営業時間 昼11:00-15:00/夜17:00-22:00
■定休日 毎週月曜日
■喫煙 全席禁煙
■参考サイト Instagram

 

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
JPM
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行
ネッツトヨタニューリー北大阪 虹プロジェクト

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー