TNN豊中報道。2

少路に「TOIRONIみらいたべる食堂」っていうお店がオープンしてる/妊婦さんだけじゃなくみんなが美味しくいただける「産育食」のランチを食べてきた

アバター画像ハルナ@TNN 2026年01月19日

う~わ~、店名の「トイロ(十色)ニ」にも負けない、色とりどりで鮮やかなランチが来ましたよ~♪※トイロニプレートランチ(1760円)/税込/各種カード払いOK

お野菜たっぷりでお肉ももちろんありますよ。ではでは、いただきま~す。

まずは、温か~いお味噌汁を一口。白菜にニンジンにおネギ・・・お出汁がしっかり効いた優しいお味のお味噌汁です。

サラダには、この「粒マスタードドレッシング」を

とろ~りかけて、いただきます。

葉物野菜や根菜に粒マスタードのピリッとした辛味が加わり、これいくらでも食べれられちゃうわ。

オリーブやトマトも入っていて、オニオンフライがいい食感のアクセントに。

お野菜の次は、やっぱりお肉で。「デミグラス煮込みハンバーグ」は・・・

肉汁がギュっと詰まったハンバーグに、溶けたチーズとデミグラスソースが絡まって濃厚な味わいに。

もちもちな雑穀米は、どの食材とも相性良し。

脇を固める「ほうれん草としめじの和え物」や「オレンジキャロットラペ」

「切り干し大根ツナトマト」も、和食も洋食もどちらも楽しめて嬉しいな。

最後は、ミニデザートも付いているんですよ。

この日のミニデザートは「バナナのシフォンケーキ」。バナナの味がしっかり感じられて、口福感半端ないデザートタイム♪

確かに妊婦さんだけじゃなく、大人の男性も満足できそうなくらいボリューミーなランチでしたよ。※ごちそうさまでした~

お店は6月まで月曜日が定休日ですが、7月頃からは無休(不定休)になるんだって。

そしてお店横のスペースはテラス席になる予定。暖かくなったらお外でランチもいいですね♪

皆さんも妊婦さんだけではなく幅広い世代で過ごせる「TOIRONIみらいたべる食堂」で、栄養バランスのよいランチをいただいてみてはいかがでしょうか。

お店のみなさん、たくさんお話を聞かせてくださりありがとうございました~!美味しい「産育食」をごちそうさまでした~!

 

店舗データ(2026年1月14日時点での情報です)
■お店の名前TOIRONIみらいたべる食堂
■住所 少路2-9-20
■最寄りのバス停 少路二丁目
■営業時間 8:00-18:00(18:00以降ディナーは要予約)
■定休日 月曜日(7月以降変更あり)
■喫煙 禁煙
■参考サイトInstagram

 

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー