では本場イギリスのアフタヌーンティーの方式にのっとり、セイボリーの「サンドイッチ」からいただきますね。

サンドイッチはたまごとキュウリ、ハムチーズの2種類。パンもふんわりで具材もたっぷりで美味し~。

次に「スコーン」をいただきます。

ほんのり温かいスコーンに、クリームとベリージャムをたっぷりと。あ~もうイギリスに旅行している気分ですよ。

スイーツもいただきましょうか。マスター手作りの「エンゼルフードケーキ(オレンジ)」です。アイスも付いていますよ。

風味豊かなバターと卵白で焼き上げた、シフォンケーキの元祖となったケーキなんですって。オレンジの柑橘とクリーム、アイスの甘さがバランスGOODです。

「ミニヨーグルトデザート」にも、ラズベリーやブルーベリーなどベリー類がたくさん入っていましたよ。

「ロータス」のクッキーは、イギリスでも人気なんですって。ショートブレッドも付いていましたよ。

紅茶もたっぷりティーカップ4杯分。美味しいアフタヌーンティーセットで優雅な午後を過ごせました。
※ごちそうさまでした~
お腹いっぱいになったところで、マスターの矢部さんにお話を伺いましたよ。
※マスターの矢部さん(写真はNGでした~)
矢部さん
ーーあの~、店名の「カフェ・ド・モナムール」って、フランス語では…?
矢部さん

ーーすぐ隣に新駅「箕面船場阪大前駅」が開業して、どう変わりましたか?
矢部さん

矢部さん

お店は矢部さんご夫婦お二人で営業されていますよ。お盆期間は8/13~16までお休みなので、行かれる人は注意してくださいね。
※赤部分が店休日
本格的なアフタヌーンティーセットを楽しみたい人や、静かなお店でゆっくりお茶したい人はぜひ行ってみてくださいね。
矢部さんご夫婦、美味しいアフタヌーンティーセットをごちそうさまでした~!
| 店舗データ(2024年8月6日時点での情報です) | |
| ■お店の名前 | カフェ・ド・モナムール |
| ■住所 | 箕面市船場東3-10-28 |
| ■最寄りのバス停 | 箕面船場阪大前駅 |
| ■営業時間 | モーニング 9:00-11:00 ランチ 11:00-14:00 アフタヌーンティーセット 14:00-17:00 |
| ■定休日 | 月曜日、第三火曜日(祝日の場合は変更あり) |
| ■喫煙 | 分煙 |



























一覧を見る


