少路に「BUTTER」というクレープ屋さんがオープンしていましたよ。

地図ではこちら
少路駅から徒歩3分ほど、阪急オアシスやファミリーマートの近くにあります。

平日の15時頃に伺ったのですが、小学校や幼稚園帰りのお子さんとママさん達で既に行列が(驚)※ご近所さんにはすでに認知されているようです
それでは、わたしも注文の列に並んでみますね。

並んで待っている間に、メニューをチェックしておきましょうか。

こちらは、スタンダードメニューのようですね。

お惣菜の入った、スナッククレープもありましたよ。

こちらは、ドリンクやトッピングのメニュー…

え!?あのフランス産の高級バター「エシレバターを使用したバタークレープ」があるぅぅぅぅ。

よし、注文はこの「エシレバターを使用したクレープ」にしーよおっと。決定♪※暑いのでアイスも乗せてみよう
しばらく並んで、わたしの番になりましたよ。

女性店主さんが、慣れた手つきでくるくるくる~っとクレープ生地を焼いていきます。

なんだか、奥に見える店内もステキそうで気になりますね。※後でおじゃましてみますね
あぁ、憧れの「エシレバター」をたっぷり塗り塗りしていますよ~~~(嬉)

シュガーをパッパッパと振りかけて~

最後に、アイスをポンっと乗せたら~

「エシレバターを使用したバターシュガーとアイストッピングのクレープ」の完成~♪※シュガーバター(400円)、アイス(100円)/すべて税込み/各種カード払いOK
お店の看板にもなっている、頭にバターの乗った黒猫ちゃんのプリントもキュートですよね。

店先には、椅子とテーブルもありましたが

店内でもイートインできるようなので、おじゃましてみますね。

ではでは、おじゃましま~す。
