• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 少路に「BUTTER」っていうクレープ屋さんがオープンしてる/猫好き女性店主が作るフランス産の高級バター「エシレバター」を使用した風味豊かなクレープを食べてきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年07月01日

    少路に「BUTTER」というクレープ屋さんがオープンしていましたよ。

    地図ではこちら

    少路駅から徒歩3分ほど、阪急オアシスやファミリーマートの近くにあります。

    平日の15時頃に伺ったのですが、小学校や幼稚園帰りのお子さんとママさん達で既に行列が(驚)※ご近所さんにはすでに認知されているようです

    それでは、わたしも注文の列に並んでみますね。

    並んで待っている間に、メニューをチェックしておきましょうか。

    こちらは、スタンダードメニューのようですね。

    お惣菜の入った、スナッククレープもありましたよ。

    こちらは、ドリンクやトッピングのメニュー…

    え!?あのフランス産の高級バター「エシレバターを使用したバタークレープ」があるぅぅぅぅ。

    よし、注文はこの「エシレバターを使用したクレープ」にしーよおっと。決定♪※暑いのでアイスも乗せてみよう

    しばらく並んで、わたしの番になりましたよ。

    女性店主さんが、慣れた手つきでくるくるくる~っとクレープ生地を焼いていきます。

    なんだか、奥に見える店内もステキそうで気になりますね。※後でおじゃましてみますね

    あぁ、憧れの「エシレバター」をたっぷり塗り塗りしていますよ~~~(嬉)

    シュガーをパッパッパと振りかけて~

    最後に、アイスをポンっと乗せたら~

    「エシレバターを使用したバターシュガーとアイストッピングのクレープ」の完成~♪※シュガーバター(400円)、アイス(100円)/すべて税込み/各種カード払いOK

    お店の看板にもなっている、頭にバターの乗った黒猫ちゃんのプリントもキュートですよね。

    店先には、椅子とテーブルもありましたが

    店内でもイートインできるようなので、おじゃましてみますね。

    ではでは、おじゃましま~す。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー