• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東の住宅街にある隠れ家音楽ラウンジ「やさしいじかん」でお茶をしながらゆったり流れる午後のひとときを過ごしてきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年05月29日

    みんさんこんにちは、ハルナ@TNNです。読者さんからこんな情報提供がありましたよ。

    上野東の住宅街に「やさしいじかん」という音楽喫茶があります。喫茶というか、ご主人の趣味の音楽ホールという方がいいと思います。(一部省略)

    by マルキュウさん

    住宅街にある音楽喫茶?音楽ホール??いったいどんな所なのでしょうか。とっても気になったので今回行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    住宅街の中にあります。

    円柱型のステキな一軒家には「やさしいじかん」の看板が出ていましたよ。

    駐車場(2台分)と駐輪場が完備されていたので、そちらに自転車を停めて…

    とっても緊張しますが、敷地内に入ってみましょうか。

    ではお家の中へ…おじゃましま~す。(ドキドキ)

    恐る恐る扉を開けてみると…わあ、とっても広くてオシャレな空間!さながらホテルのラウンジのようです。

    インテリアが、昔のアメリカの雰囲気を彷彿とさせます。

    部屋の中には、年代物のバイクもディスプレイしてありましたよ。

    そして、音響機器はデンマークの高級オーディオメーカー「BANG & OLUFSEN(バング&オルフセン)」のもの。めっちゃええ音で音楽が流れてる~。

    こんなこだわりいっぱいの空間を作り出した、オーナーの三木さんです。※オーナーの三木さん/趣味だという「クロマチックハーモニカ」を聴かせてくださいましたよ。プロ級の腕前!

    三木さん

    「2年前のGW前にこのラウンジはオープンしました。音楽が好きで、こういう空間を作るのが夢だったんです」※三木さんは生まれも育ちも豊中の豊男だそうですよ

    三木さん

    「1階は音楽やお茶を楽しめるスペースで、毎月第三木曜日の14時からはミニコンサートも開催していますよ」

    三木さん

    「2階はレンタルスペースになっていて…」

    三木さん

    「今は「絵手紙教室」や「ギター教室」のレッスンに使用されています」※なんと1階2階共にレンタル料無料!

    こちらのラウンジは「利益を求めずにコミュニティの広場にしたい」と、完全に趣味の空間なんだそうですよ。※お庭のガレージにはイタリアのクラシックカー「アウトビアンキ (Autobianchi)」を展示/取材日は修理中で見れませんでした~(残念)

    --あの~気になっていたんですけど、これってジュークボックスですよね。本物ですか?

    三木さん

    「そうですよ。購入した時は動かなかったのですが、修理して動くようにしたんです。聴いてみますか?」※ジュークボックスの中も見せていただきました

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー