• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ㉙】蛍池ルシオーレ南館「cafe NOIRE(カフェ ノワール)」/今年で開店10周年!蛍池の名物喫茶店で「ロコモコランチ」を食べてきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年05月31日

    皆さんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第29回。今回は、蛍池駅直結施設「ルシオーレ」にある「cafe NOIRE(カフェ ノワール)」にやって来ましたよ。

    地図ではこちら

    「ルシオーレ」南館の1階、線路側にあります。

    TNNでは2014年のオープン前に一度お話を聞かせて頂いているのですが、まだ店内におじゃまして食事をしたことがないんですよね。

    今年で開店10周年。蛍池で名物喫茶店になりつつあるノワールでのランチを、楽しみにやってきましたよ。

    それではさっそく…こんにちは~おじゃましま~す♪

    店内はこんな感じ。アットホームな店内には、移動可能な2人掛けのテーブル席が7席ありましたよ。

    店内に入るとB‘zの曲が流れていたので、ファンなんですか?と訪ねたところたまたま有線で流れていただけでした(汗)。※ちょうどB‘zの松本さんの豊中公演前だったので…

    では予約のお客さんが来られる前に、オーナーの山崎さんご夫婦にお話を伺いますね。※オーナーの山崎さんご夫婦/写真はNGでした~

    --TNNとしてはお久しぶりです。今年10周年なんですね、おめでとうございます!

    奥さま

    「常連さんや電車の乗り換え待ちの方に多く来ていただき、10年になりました。お客さんは年配の方が多いですね」

    --たくさんの方に支えられての10周年なんですね…。お料理でこだわっていることなどありますか?

    ご主人

    「ウチはサラダにこだわっていますよ。今キャベツの値段が高騰していますが、量をかえずに頑張っています」

    --それはめちゃくちゃありがたいです~(涙)。ではわたしもランチをいただきたいのですが、オススメはありますか?

    奥さま

    「ハンバーグ系が人気で、ロコモコの注文も多いですよ」

    わ~美味しそう♪ではランチはロコモコにしますね。セットのドリンクは、暑くなってきたのでアイスコーヒーにバニラアイスを乗っけてくださーい。

    お客さんで来ていた、ノワールから2件お隣の「キッチン聖子」のママさんとお話しながら待っていると…

    奥さま

    「ロコモコランチ、お待たせしました~」
    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー