• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市民なら大人は「30%オフ」&高校生まで「無料」で試合観戦ができちゃうんだって/ガンバ大阪の「豊中市民応援デー」のチケット販売がスタートしてるので「パナソニックスタジアム吹田」にお邪魔して話を聞いて来た

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年05月12日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    ガンバ大阪の「豊中市民応援デー」チケット販売がスタートしていましたよ。ガンバ大阪HPより引用

    詳しくお話を聞くべく、パナソニックスタジアムにある

    ガンバ大阪のクラブハウスにお邪魔してきましたよ。

    地図ではこちら、大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩10分くらいのところにあります。

    対応してくださったのは、ホームタウン推進課の若林さんと馬場さんです。※写真左が若林さん、右が馬場さん

    若林さん

    「今年も高校生まで無料で、大人も通常前売価格より30%オフでチケットをご購入いただけますよ」

    若林さん

    「チケットはすでに販売開始しております」

    若林さん

    「ありがたいことに、豊中市からご来場のお客様も増えてきています。無くなり次第終了ですので、気になる方は早めの購入をお願いいたします(チケットの購入はこちら)」

    ということで、簡単に概要をまとめてみました。

    ◆日程

    6月16日(日)18:00キックオフ

    ガンバ大阪 vs 柏レイソル

     

    ◆会場

    パナソニックスタジアム吹田

     

    ◆購入できる人

    豊中市に在住&JリーグIDに登録している人

    ※JリーグIDの登録はこちらから

     

    ◆チケット販売期間

    6月15日(土)23:59まで

    ※売り切れ次第終了

     

    ◆対象の席種と料金

    カテゴリー4(上層エリア):小中高無料/大人2,800円

    カテゴリー5(上層エリア):小中高無料/大人2,380円

    カテゴリー6(下層エリア):小中高無料/大人1,960円

     

    ◆購入方法

    JリーグID登録後、専用URLにアクセスして購入できます

    ※チケットはQR発券のみです

    ※d払い・楽天ペイ・クレジットカードで決済できます

     

    ◆注意

    ※チケットは申込完了後キャンセル・返金不可

    ※チケットは大人・小中高生あわせて6枚まで購入可能

    ※車いす席を希望する人は購入前にガンバ大阪まで問い合わせてみてください

    ー試合前のイベントはどんな感じでしょうか?

    馬場さん

    「『スマイルデー!』と題しまして、人気お笑いコンビ3組をお呼びしています」※コロチキの西野さんは14中出身です

    馬場さん

    「飲食関係としては、お肉にまつわるお店が集合する『肉フェス』や、ガンバ大阪チアダンスチームによるステージなども行われ」

    馬場さん

    「公式キャラクター「モフレム」のふわふわスライダーもやってきますよ」※スタジアム内にある「モフレム」のフォトスポット

    ――私実は野球派でして、今回初めてパナソニックスタジアムにお邪魔したぐらいの素人なんですよ(汗)。めちゃくちゃ失礼なことを承知で聞くんですが、今年のガンバの調子ってどうなんでしょうか?

    若林さん

    「現在はJ1の20チーム中、9位です。5月6日にはセレッソ大阪との「大阪ダービー」にも勝利しまして、調子は徐々に良くなってきていますよ」※ガンバ大阪HPより引用

    「良かったらスタジアム内部と、販売するお席を案内します!」と言っていただけたので

    実際に中に入らせていただきました。

    おー!!芝がめっちゃキレイー!(感動)屋根もあるので、雨の日でも安心して見れるのが良いですね!※甲子園は屋根のない所もありますので

    それでは場所を移しまして、まずは「カテゴリー6」の席から見ていきましょうか。

    若林さん

    「アウェイ側のゴール裏の下になります。テレビと違って「縦方向」に観戦できるエリアで、最短7メートルの距離で選手を見ることができますよ」

    金網とかネットが無いので、めちゃくちゃ近くに感じますね!このお席は迫力があるだろうなぁ~。※手が届きそう!

    お次は上層に上がって「カテゴリー5」へ。

    馬場さん

    「カテゴリー5の席はピッチ全体を見渡せるので、試合をじっくり見ることができます」

    馬場さん

    「大きいモニターも見やすい位置ですし」

    馬場さん

    「選手ベンチの動きも分かりますよ」

    なるほど、上層と言っても肉眼で見ると案外近くに感じますね。試合展開がわかりやすそうなので、初めてスタジアムに行く人はこちらが良いかもしれませんね。

    そして最後は「カテゴリー4」です。

    若林さん

    「カテゴリー5と同じ上層ですが、こっちはメインスタンド側の席なので、テレビと同じ放映角度で試合観戦ができますよ」

    こうして案内してもらうと、場所によって見え方って全然違うんですね。自分の好みにあった席を選んでみて下さいね。(チケットの購入はこちらから

    馬場さん

    「今年からスタジアムコーナーも増えましたし」※歴代のトロフィーがずらり!

    馬場さん

    「バラエティ豊かな店舗が勢ぞろいするスタジアムグルメも魅力的です」※豊中の名店「AT THE 21」のお好み焼きもありますよ!

    若林さん

    「試合も楽しいですが、キックオフの4時間前からパークもオープンしますので、お子様連れでも1日中遊んでいただけます。みなさんのお越しをお待ちしております!」チケットの購入はこちらから

    若林さん、馬場さん、スタジアム内を案内してくださってありがとうございました!※めっちゃ楽しかったです!

    拓磨さん、情報提供ありがとうございました!

     

    • TNN情報提供
    • TNN調査依頼
    • TNN回覧板
    • TNNスポンサー
    • TNNフェイスブック
    • TNN Twitter
    • TNN インスタグラム
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー