• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 府道2号線沿いの熊野町にオープンした家系ラーメン「熊野家」に行って「MAXラーメン」をwith大ライスで食べてきたら・・・あれ??大阪王将の店長さん!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2024年04月16日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    熊野町にオープンした家系ラーメンのお店「熊野家」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    府道2号線沿い、ファミリーマートやエニタイムフィットネスの向かい側です。※大阪王将があった時と同じ、20台分の駐車スペースがあります

    最近TNNでも「家系ラーメン」の話題が多くなってきて

    関西でも一気にメジャーになってきた感じがしますね(それとも豊中だけ!??)。

    そうそう、家系ラーメンと言えば「withライス」が王道なんですよね。

    時刻は15時半、昼メシ抜きの「リミッター解除」モードでやってきました。

    まずは入って左手にあるマシンで食券を購入します。※画面をタップまたはクリックで大きな画像が表示できます

    味玉+チャーシュー3枚乗せの「MAXラーメン」いきましょうか。

    さらに「大ライス」と

    「のり5枚」追加で

    王道コンビネーションの完成や。

    元気なスタッフさんに食券をお渡ししたら「麺の硬さ・味の濃さ・油の量」を聞かれるので「全部普通」でオーダー。

    そのままカウンター席に着席。

    味変の作戦を考えながら、待つこと10分弱。

    スタッフさん

    「おまたせしましたーっ!」

    うわー、なんて罪なビジュアルなんや(汗)。

    臆せず、まずはスープから。

    あぁ、、、家系のど真ん中を行く「味濃いめの豚骨醤油×鶏油(チーユ)」のナイスブレンド、めっちゃ美味い!

    大きなチャーシューはあっさりめ、濃い味のスープに合いますね。

    太めの縮れ麺を鉢底から持ち上げてズルリ、あーウマ。

    そして家系ラーメンのメインイベントへ。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー