• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里中央にある「千里阪急」で初開催されている「千里阪急ティーフェスティバル」の初日にお邪魔して紅茶の奥深さと大行列のスコーンのお味に感動してきた【前編】

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2024年03月20日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    今回は千里阪急で3月20日(水・祝)~26日(火)まで開催されている「千里阪急ティーフェスティバル」を見せてもらってきましたよ♪

    念のため地図ではこちら。

    千里阪急の西田さんによると、今回の「千里阪急ティーフェスティバル」は、阪急うめだ本店で大人気の催しを千里阪急で初開催したものだそう。※TNNではもはやお馴染みの西田さん/いつもありがとうございます!

    全16ブランドが一堂に会する今回は、千里阪急に初登場のお店も多く、紅茶好きにはたまらないイベントになっているんだって。※クリック、タップで拡大できます

    私ヤマグチ@TNNはどちらかといえばコーヒーを良く飲むので、あまり紅茶のブランドには詳しく無いんですが…それでも楽しめるんでしょうか?(焦)

    ということで、さっそく5階の催事場へやってきたんですが…すっごい人!みなさんの熱気で汗をかくぐらい賑わっていましたよ(驚)

    ざっくりと「茶葉ゾーン」と「スコーンやケーキのゾーン」に分かれていたので、まずは「茶葉」の販売スペースにお邪魔してみましょう♪

    西田さん曰く「阪急うめだ本店でのご縁もあり、イギリスで人気のブランドが沢山出店してくださいました」ということですが…

    さっそくエリザベス女王(2世)のプリントされた缶を発見!

    こちらは「ザ・イーストインディアカンパニー」というメーカーの一品。※1600年エリザベス1世の勅命により設立した由緒ある会社なんだって。

    試飲させていただいた「プラチナブレンド」は、エリザベス女王の即位70周年を記念して作られた紅茶だそうで、香りよく複雑な深みのあるお味でしたよ。※THE・紅茶!って感じのお味でした

    続いて目に入ったのは、クラッシックなデザインの紅茶缶たち。

    「カメリアズティーハウスロンドン」という、比較的若い会社でありながら大人気のティーハウスなんだって。

    バラの花びらをちりばめた茶葉は、見た目もうっとりしちゃうほどキレイでしたよ。 

    こちらは「ダーヴィルズ・オブ・ウィンザー」。

    その名の通り、ウィンザーに店を構えている英国王室御用達ブランドの一つだそう。※チャールズ三世国王陛下戴冠式を記念したオリジナルマグカップ

    こちらではショートブレッドの販売も行われていましたが

    これがサックサクのホロッホロですごく美味しかったんですよ!

    もちろん紅茶ともベストマッチ、むしろ「紅茶を楽しむためのショートブレッド」でしたよ♪

    売り場の奥にある、一層豪奢な缶が並ぶのは

    英国王室が手掛ける「ロイヤルコレクション」。エリザベス女王在位70年を祝う限定の紅茶とあって、デザインがとっても豪華ですよね。

    他にも、イギリスの人たちがピクニックなどで使用する「ティータオル」なども販売されていました。

    「千里阪急ティーフェスティバル」では、世界の紅茶も勢ぞろいしていましたので、ここからはイギリス以外の商品も見ていきましょうか。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー