• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ㉞江坂編】江坂江の木町「パティスリー シロ・デラブル 」/メープルシロップをふんだんに使用したケーキはこのお店でしか食べられないお味!人気ケーキをゲットしてお家で食べてみた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年03月19日

    みなさんこんにちは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その㉞です。

    前回の【おうちで楽しむ豊中ケーキ】では、番外編として2023年12月の「とよさんぽ」で徳ちゃん@TNNが江坂をお散歩した際に、チーズケーキが美味しいと話題にしていた江坂のお菓子屋さん「ら ふれーず」に行ってきましたよね。※2023年1月撮影

    もう一軒、徳ちゃん@TNNが「クレープ生地にファサッと包まれてるプリンが美味しかった」と言っていた「パティスリー シロ・デラブル 」というお店がありましたが・・・※2023年12月撮影

    今回は、その「パティスリー シロ・デラブル 」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    江坂駅から徒歩5分くらい、江の木公園の南側です。

    その「クレープ生地にファサッと包まれてるプリン」の他にも人気の商品があると聞いたので、さっそくおじゃまして購入してみたいと思います。※おじゃましま~す

    店内はこんな感じ。入って右手にお土産や贈り物に喜ばれそうな焼き菓子コーナー。

    左手のショーケースには、お誕生日やいろんなお祝い事にぴったりなホールケーキが。

    正面には、お手軽に購入できそうなショートケーキ類がたくさん陳列されていましたよ。

    ちなみに店名の「 シロ・デラブル」とは、フランス語で「メープルシロップ」という意味なんだって。

    店名の通り、メープルシロップを使用したケーキがたくさんあるそうで

    特にメープルシロップをふんだんに使用したロールケーキ「みひろ」が人気らしく、わたしもぜひそれを購入しようと…※HPから引用

    …って、完売しとる!ガビーン(泣)※私がお店に伺ったのが土曜日の12時30分くらいでした…

    店員さん

    「みひろのカットケーキでしたら、ラスト1個でご用意できますよ」

    やったー!ではそれを一つお願いしま~す♪※人気店なので完売商品もちらほらありましたよ

    --ラスト1個ゲットできて良かったです~。「みひろ」ってやっぱり人気商品なんですか?

    店員さん

    「はい、早くて午前中には売り切れますね。だいたい1日に10本くらいしか店頭に並ばないので…。でもお取り置きも可能なので、また事前に連絡くださいね」

    後は、徳ちゃん@TNNが言っていた「クレープ生地にファサッと包まれてるプリン」を探しましょうか。あ、これかな?

    なんだかどれも美味しそうなので、もっと購入しようかな(笑)店員さんオススメの「ガトーサンマルク」と~

    やっぱり春と言えばイチゴですよね。ということで「メープルショート」と~

    なんだかチョコケーキも捨てがたいな。「ガトーショコラ」もお願いしま~す。

    梱包を待つ間、卒業祝いや入学祝いに良さそうな焼き菓子セットなどを拝見して…

    お支払いも完了しましたよ。お家に帰っていただきたいと思います♪※お支払いは各種カード可

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー