• 豊中ベンチャー
  • アムパチーノ

TNN豊中報道。2

とよ婚

服部南町の「とり銀」がランチ営業を再開している/店長さん“推し”のボリューム満点なチキンカツ定食を食べてきた

アバター画像ハルナ@TNN 2024年01月30日

うわ~、情報提供通りのボリュームたっぷりなチキンカツが来ましたよ~♪※チキンカツ定食(800円/税込み)/お支払いは現金、ペイペイ、各種カードOK

こんがりな揚げ具合が主役級のチキンカツ、いっただきま~す。

厚みがあり、ずっしり重たいです。

まずは「自家製オリジナルソース」でいただきますね。うん、ブレンドされたソースに柔らか~いチキンがよく合います。

続きまして「ごまだれ」で一口。お、すごく濃い!深い味わいだわ~。

もうご飯がとまりませ~ん。大盛りにしたらよかったな(笑)※とり料理に合うお米をセレクトされているんだって

甘めのお味噌汁には、キャベツがたっぷり。

半熟の煮玉子も、ご飯が進む一品です。

シャキシャキなキャベツも、サクサクなチキンカツと相性抜群でしたよ。※ごちそうさまでした!

完食したところで、店長の森井さんにお話を伺いました。※左が店長の森井さん。スタッフさんと一緒に

――チキンカツごちそうさまでした。いつからランチを再開されたんですか?

森井さん

「この店はオープンしてから現在1年半で、最初はランチ営業をしていました。先代から私が店長を引き継いだのですが、最初ランチを提供する自信がなくて…。でも、この“チキンカツ”を自分で作り上げ、これならお客さんに提供できると思い、2023年11月15日からランチを再開しました」

――そうなんですね。ランチを再開してから、お客さんの反応はどうですか?

森井さん

「嬉しいことに反応はとても良くて、毎日来てくださるお客さんもいらっしゃいます。そんなお客さんを飽きさせないためにも、ランチメニューを増やしていきたいと思っています」

――それは楽しみですね♪今後、お店をこうしていきたい!という目標などありますか?

森井さん

「やはりこの店は“とり焼肉”と“銀シャリ”のお店なので、そこは引き続きこだわりつつお腹いっぱい食べていってもらいたいですね。味と伝統を守って、“とり料理専門店”としてやっていきたいです」

店長さん熱い思いを聞きながら、もっと”とり料理”を味わいたい…という気持ちになりましたよ。

美味しくてボリュームたっぷりな”とり料理”を堪能してみたい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

いりさん、情報提供ありがとうございました!ごちそうさまでした~!

 

店舗データ(2024年1月25日時点での情報です)
■お店の名前 とり銀
■住所 服部南町3-4-1
■営業時間 ランチ 11:30-14:00(ランチは土日祝なし)

 ディナー 17:00-23:00(LO22:00)

 金土   17:00-24:00(LO23:00)

■定休日 火曜日
■喫煙 全席禁煙(店外に喫煙エリアあり)
■参考サイトInstagram

 

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
アムパチーノ
 

一覧を見る

FUKUCHAN

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー