• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 【豊中ランチ⑨】曽根東町「おうちカフェ 樹林(じゅりん)」/美味しいお店に敏感な豊中マダムに大人気の古民家カフェで彩り豊かなランチを楽しんできた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年01月27日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきましたよ。

    曽根駅近くにある「樹林」というカフェが気になっています。行ってみたいんですが、奥まった所にあるので勇気がでず…TNNさんで行ってみて欲しいです!(一部略)

    byゆうこりんさん

    ということで「おうちカフェ 樹林(じゅりん)」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら。阪急曽根駅から徒歩6分、曽根服部線沿いに入り口があります。

    う~ん確かに奥まった所にお店がありますね。奥まで歩いていくのはちょっと勇気がいるカモ(汗)※TNNでは2015年に一度取材でおじゃましています

    ですが、道路に面している入り口付近には、ランチメニューの看板や

    テイクアウトや営業時間の案内

    朝ごはんメニューやコインパーキングの案内

    駐輪場の案内などがありましたよ。

    では、意を決しておじゃましましょうか。長~い“樹林”の中を通り抜けると…

    お店の入り口が見えてきましたよ。

    では、おじゃましま~す。

    店内はこんな感じ。入り口左手にキッチン、レジなどがありまして

    奥に客席があります。※もう一つテーブル席のエリアがありましたがたくさんお客さんがいらっしゃったので撮影は遠慮しました

    和室の個室や

    階段を上った2階にも個室がありましたよ。おばあちゃんのお家に来たみたいに、どこか懐かしい空気が漂っています。※お客さんがいた為撮影は遠慮しました

    ではでは、緑が眩しいお庭を臨むカウンター席に着いて、メニューを拝見してみましょうか。

    ランチメニューはこちら。ご飯と汁物、そしてお惣菜が入ったセットが用意されており

    プラスでお献立(メイン)も選ぶことができましたよ。お腹の具合によって選べるのが嬉しいですね。

    腹ペコなので今回は、お惣菜5品が付く「里山お福分けランチ【A】」「お献立」もお願いしちゃいましょう♪

    選べるご飯は「あさりの炊き込みごはん」、選べる汁物は「豚汁」

    お献立から、店員さんオススメの「チキン南蛮(2個)」でお願いしま~す。

    ゆったりと流れる時間を楽しんでいたら

    あっというまに、ランチがやってきましたよ~。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー