• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【TNNを見た!でプレゼント有】庄内駅近くの庄内西町に「BIG Daddy」っていうお店ができている/コストコの再販でありながら本格的なコーヒーとお食事が楽しめちゃうカフェでもあるんだって

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年12月25日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきましたよ。

    庄内駅前ビルの1階に何やらお店が出来そうです。 たまたまスタッフさんがおられたのでお聞きしたら、コストコの製品を販売しながら、ちょっとしたカフェをしますとのことです。(中略)

    by豊中十中3期生さん

    「コストコの商品を販売」といえば、つい先日服部豊町に「とことこマート」がオープンしましたが※2023年12月撮影

    情報には「ちょっとしたカフェ」とも書かれていますね。いったいどんなお店なんでしょうか。

    ということで、さっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら。

    庄内駅の西側を出て3分ほど歩いた先にある「隠れ家レストラン てっちりラボ」と同じ

    庄内駅前ビルの1階です。

    確かに「コストコ商品置いてます」と大きく書かれていますが

    その隣にはカフェや食事のメニューボードがありました。けっこう種類も豊富そうです。

    お店の名前も「BIG Daddy」って、あんまりコストコらしさ?が無いですよね。

    いったいどんなお店なんでしょうか。さっそくお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。

    奥に細長いお店の、手前のラックには

    コストコの人気商品がずらりと並んでいます。

    年末年始のパーティーに持っていけば、盛り上がること間違いナシの大きなマシュマロや

    本来は24個入りだという「メニセズ」のプチパンなどが、少量から購入することができるみたい。

    そしてカフェスペースとしては、入口側にはテーブル席と

    奥に立派なカウンター席が3つありましたよ。

    お店を経営する岡田さんご夫婦にお話を聞きました。※岡田さんご夫婦と照れながらもピースをしてくれたカワイイ息子さん

    ――こちらはコストコの再販店なんでしょうか?それともカフェなんでしょうか?

    旦那さん

    「どちらでもありますね。始めは普通の再販店にしようと考えていたんですが、人と同じことをしてもしかたないな、と思いまして」

    旦那さん

    「僕自身が難波でカフェバーをしていた経験を生かして、食事もできるゆっくりしたスペースのあるお店にしようと思いました。なのでお店の名前もコストコに全然関係ないんですよ(笑)」※旦那さんの身長が大きいことから「ビッグダディ」という名前にしたんだって

    岡田さん

    「特にコーヒーにはかなりこだわっていて、コーヒーの世界大会でアジア人初の世界チャンピオンに輝いた、粕谷哲氏が選び抜いたスペシャルティーコーヒーをご用意しています」

    なるほど、それは珈琲好きとして飲んでみたいですね~!丁度昼頃にお邪魔したので、お食事もいただいちゃいましょう。※クリック、タップで拡大できます

    お店こだわりのコーヒーと一緒に

    冷蔵ショーケースに入っているケーキ(日替わり)や

    大人気の「ディナーロール」を使った

    サンドなども用意されてました。

     

    ガッツリ食べたい!といった人には、こちらもコストコで売れ筋の「プルコギ」を使った定食などもいただけるんだって。

    ショーケース内の商品は、店内でも食べれるそうですが

    なんと、辛ラーメンなども作ってくださるそうですよ!現在アレンジレシピを開発中だそうです。※ちなみにコストコの辛ラーメンは韓国からの輸入品だそうで、日本で販売しているものより辛いんだそうです/私絶対食べれないな…(涙)

    ――ところで、お店に入った時からめちゃくちゃ良いカレーの香りが漂っているんですが…

    奥様

    「実は新メニューとして、コストコの牛筋を使ったカレーを作っているんです!良かったら食べてみて下さいませんか?」
    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー