• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 曽根駅前に「ごま団子専門店 Gu~cha(グーチャ)」ってお店ができている/行列のできる帝塚山の人気店が豊中初出店!映える「黒ごまソフト」や新触感の伸びる「生ごま団子」など買って食べてみた♪

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年11月28日

    曽根東町に「ごま団子専門店 Gu~cha」というお店ができていました。

    地図ではこちら。

    曽根駅の目の前で

    「Refrain曽根本店」などが入っているビルです。

    オープン前にも話題にしたんですが「Gu~cha」は阿倍野区帝塚山に本店を構えるお店で、豊中市内には初出店となるそうです。

    ごま団子が大好きなわたくしヤマグチ@TNNN。楽しみすぎてオープン日(11月28日)当日に取材にやってきました(笑)。

    お祝いのお花が沢山飾られた店の前には、とっても良い香りが漂っていますね。

    ごま油っぽい香ばしい香りで、なんとも食欲をそそりますねぇ~。

    開店前にオーナーさんにお話を伺ったところ「Gu~cha」の創業者さんは、心斎橋にある中華料理屋さんの息子さんだそうで

    そちらの「ごま団子がめちゃくちゃ美味しい!」と人気だったことから、そのレシピを引き継いで開店にいたったそうです。

    そのごま団子は、揚げごま団子と、生ごま団子の2種類があるそうで、揚げごま団子はカップに入った3個入りか、化粧箱も選べる5個入り、そしてオリジナルの生ごま団子は1個から選べるんだって。

    せっかくだから両方食べたいな~と思いながら待っている内にお店がオープンしましたよ。さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。テイクアウト専門店ですので椅子などは無く、オレンジ色の照明が灯るカワイイ雰囲気です。

    注文しようとカウンターへ進んだところ、こんなに"映える"ソフトクリームが!

    「とっても美味しいですよ!」とオススメされたので、黒ごまソフトクリームと、各種ごま団子をお願いしました♪

    待つこと数分…

    お品物を持ってきてくださいましたよ。

    まずは、黒ごまソフトから。※黒ごまソフト 650円(税込)/支払いは現金のみ(PayPay申請中)

    高さのあるパフェカップに入ったソフトクリームには、オリジナルの黒ごまソースがかかっており

    丸々1個の揚げごま団子と、コーンフレークが層になっています。ナイスビジュアル♪

    寒いとはいえ、溶ける前にさっそく一口。う~ん黒ゴマの濃厚なお味と、あっさりしたソフトクリームがベストマッチ。甘さも控えめなので、最後までパクパク食べれます。めっちゃ美味しい~。

    残りの2品は事務所でいただきます。

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー