• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【豊中ランチ④】曽根東町「Refrain(ルフラン)曽根本店」/パン屋さんのパンがこの値段で食べ放題!?店内のカフェでコスパ◎の大満足ランチを食べてきた♪

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月05日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    明日誰かと一緒に食べたくなるようなランチメニューをご紹介していく「豊中ランチ」シリーズ。

    今回は曽根駅前にある「Refrain(ルフラン)曽根本店」にやってきました。

    地図ではこちら。

    阪急曽根駅の東側

    出てすぐにあります。

    「Refrain」はエトレ豊中の地下や、大丸梅田などにもお店を構える有名なパン屋さんですが、こちらの曽根にあるお店が本店なんですね(知らなかった~)。※北摂を中心に展開されています

    1971年にオープンした曽根本店では、カフェも併設。

    しかもパンがお代わり自由なんだって。「Refrain」の美味しいパンが食べ放題って、最高じゃないですか♪※実は私ヤマグチ@TNNは、人生初のバイトが豊中市内の「Refrain」だったんですよ!

    パン食べ放題のラインナップは、どんな感じなんでしょうかね。さっそくお邪魔しま~す。

    店内はこんな感じ。入って左手には出来立てのパンがずらり。

    暦の上では秋ということで

    「芋・栗・南京」の秋らしいスイーツが並んでいましたよ。

    そして、右手にカフェスペースがありますが、11:30のランチタイムすぐにお邪魔したにも関わらず、お席は満席!大人気なんですね~(驚)

    お名前を店員さんに告げて、待つこと20分程度でお席に案内してもらいました。

    満席でしたので全体の写真は撮っていませんが、2人掛けのテーブルが6席ありましたよ。

    着席してメニューをチェック。

    メイン料理がついた「ルフランランチ」と、パスタとセットの「パスタランチ」

    軽く食べたい時にピッタリな「サラダランチ」「サンドイッチセット」の4種類がありました。※サンドイッチセットのみ、パン食べ放題はついていません

    すべてのセットにドリンクがついてきます。

    そしてこの日のメインはこんな感じでした。※お店の外の黒板にも日替わりメニューが書かれています

    今回は「ルフランランチ」「カフェラテセット」でお願いしま~す♪

    お店は「持ち帰り」も「カフェ」も、とっても忙しそうだったんですが、店員さんたちの手際が素晴らしく良く、あっという間にお料理がやってきましたよ。※ルフランランチ 1,080円(税込)(カフェラテは+60円)

    1個1個選ぶタイプではなく、かごに盛られてくるタイプの食べ放題か~ってパンの数多っ!(驚)

    店員さんの説明によると「こちらの種類をすべて食べ終えた後に、お好みのパンをお代わりできる」そうですが…お代わりできる人いるのか疑問なぐらいの量です(汗)。

    「食べきれるかな~」と悩んでいると「余った分はお持ち帰りいただけますよ!」とのことで、食後に袋を頂けました。

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー