• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4年ぶりに復活した「ロマチカ祭り」に遊びに行ってみた(前編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年10月29日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は29日(日)にロマンチック街道で開催された「ロマチカ祭り」に遊びに行ってきたので

    そのもようをお届けしたいと思います(2日連続でイベント回れるなんて幸せやなぁ)。※ロケスタートは12時40分頃です

    最初にやってきたのはロマンチック街道の南端、少路北交差点ですよ。

    全体のマップはこーんな感じなんですけど※タップやクリックで大きな画像が表示できます

    大きく4ブロックに分けて、北上しながらご紹介したいと思います。

    第一ブロックは以下の4ヶ所ですね。

    それでは行ってみましょう。

    あ、ここは多くの読者さんから情報提供をいただいていた「焼酎バー」ですね。

    オープンしたらお邪魔してみようと思うので、お楽しみに(読者さんへのお礼はその際に改めていたしますね)。

    まずは「マツワホーム」前に設けられたブースから。

    雑貨が並ぶフリマブースになっています。

    洋服やアニメグッズなどが多く置いてありましたよ。

    お次はリッツサントノーレエリア。

    TNNスポンサーでもおなじみ「福ちゃん」&「ふくちゃんリユスタ」のブース。

    スタッフのみなさんがお出迎えしてくれました。

    こちらには「ハロウィン工作ラボ」が設置されていて

    子どもたちが真剣に

    「仮面」をデザインしていましたよ。

    うまくできたかな??

    「ふくちゃんリユスタ」では、店内でお買い物すると

    「おかしハンターズチャレンジ」に挑戦できる企画を31日(火)まで実施しているそう。

    気になる人はチャレンジしにいってみてくださいね。

    お隣の「アピス薬局」前では

    ガレージセールのブースが出ていました。

    こういう「お宝探し系」のブースって好きなんよなぁ。

    「TNN見てますよー」ってお声掛けくださってありがとうございました!※かわいい店員さんと店主さん

    それでは向かい側の「ロッソ」エリア行ってみましょうか。

    うわー、めっちゃ賑わってるわー。

    こちらにはヨーヨー釣りや

    射的といった

    縁日系のブースに加え

    キッズネイルや

    「子ども免許証が作れるブース」など、子どもが楽しめるブースがもりだくさん。※TNNスポンサーでおなじみ「ネッツトヨタニューリー北大阪」さんのブース

    出来立ての免許証を見せてもらいましたよ!※バッチリポーズしてくれてありがとう!

    さらには春日町にある就労継続支援B型の事業所「佳処宮山」のブースで

    手作りの革製品が※マチカネくんのマウスパッドだって

    そして「さをり広場 野畑」のブースでは

    手織りの布製品が販売されていました。

    この織り機で「ガチャコン シュッ!ガチャコン シュッ!」って織っていくんやって。

    みなさんがお召しの服も、織り機で作られたものだそうですよ。※めっちゃステキですね

    ロッソエリア、最後はこちら。

    豊中駅近くにある「HAMA HAMA HOT DOG」ですね。※2023年4月配信記事より

    オススメの「カレードッグ」を注文してみました。

    パンに焼き立てのソーセージを挟んだら、たっぷりとカレーソース。

    さらにチーズをライドオンして、バーナーで炙る。

    そりゃ、食べる前からウマいわなー(笑)。

    んふっっ、めっちゃウマい。

    こちらは、普段お店でも販売されているそうですよ。※気になる人はお店で味わってみてください

    それでは第一ブロックのラスト

    「カフェスイーツ ムッシュマキノ」行ってみましょう。

    こちらではロマチカ祭り限定で「ロマチカロール」が販売されているそうなんですが・・・

    残念ながら売り切れ、さすがムッシュマキノ。

    気持ちを切り替えて、第二ブロック行きましょう。

    やってきたのは「ナポリオスカービル」。

    こちらにはステージが設置されているようなんですが・・・めっちゃ人だかり。

    箕面にある「ダンススタジオDLB」のみなさんによるダンスパフォーマンスが披露されていましたよ。

    お次はすぐ隣にある「浪曼路」エリア。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー