• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に「TSUKINOSHIZUKU YUI(月のしずく ユイ)」っていうサンドイッチカフェができている/水にこだわったパンはあの「PATELIER FUKUMORI (パトリエフクモリ)」の福盛氏が指導したんだって!オシャレな店内でビッグサイズの「たまごサンド」を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年10月11日

    服部西町に「TSUKINOSHIZUKU YUI」というサンドイッチ屋さんができていました。

    地図ではこちら。

    豊島体育館の目の前にある建物です。

    自転車で行かれる人は、坂下のシャッター前に停めてくださいね。

    こちらのお店が10月12日(木)にグランドオープンされると聞きつけ、さっそくお邪魔してきましたよ。※9月からプレオープンされていました

    さっそくお店の前の看板をチェック。

    「サンドイッチカフェ」と書かれていますが、パンも取り扱われているようですね。

    足元に気を付けて、階段を上って

    お邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。

    入って右手にはジャムや、マスタード、ビネガーなどがずらり。※ナチュラル&オーガニックな一品だそうです

    箱に入ったセットもあったので、ちょっとしたお持たせにも良さそう。

    その下には、食パンが並べられていましたよ。

    そして左手には、焼き立てパンの良~い香りがただよう調理スペースが。

    正面には、パンの棚

    その奥にはカウンター席が8席と

    2人掛けのテーブル席が4つありましたよ。

    黄色と水色が映える、明るくオシャレなお店には、手回しのオルゴールも!インテリアも上品で素敵です。※柔らかな音色に癒される~

    それでは、パンのラインナップを見ていきましょうか。

    大きなコロッケの挟まった「コロッケパン」に

    食物繊維たっぷりのキンピラが挟まった「きんぴらバーガー」

    シンプルながらボリューム満点の「フライドチキンバーガー」など

    サンドイッチ系がやはり豊富。

    事業部長の村崎さんにお話を伺ったところ「TSUKINOSHIZUKU YUI」のパンは、ミネラルウォーター「月のしずく」を使用されており「月のしずく」は、高野山野の麓に湧き出る温泉水(銀水)と無菌の地下水(金水)の混合水だそうです

    こだわりの生地は、西泉丘にある「パトリエ フクモリ 桃山台店」の福盛氏が指導されたそうです。

    やわらかでモッチリとした食感の「オリジナル生地」が特徴なんだって。

    種類は少なめではあるそうですが、日替わりで色々なパンが並ぶ中でも

    厳選された材料で作る「cube」シリーズが特にオススメなんだそうです。

    このほかにも、注文してから作ってくださるサンドイッチメニューがあるそうなので、今回はそちらを店内でいただこうと思います♪

    メニューはこちら。

    「オーダーサンドランチボックス」はサンドイッチ、サラダ、コーンスープがセットになっており

    サンドイッチは3種類から選べます。

    ボックスとドリンクを同時に購入すると、ドリンクが100円引きになるんだって。

    その他、単品のオーダーや、販売しているパンを店内で食べることもできるそうです。

    今回は、一番人気の「たまごサンドのサンドイッチボックス」「月のしずくラテ」をお願いしま~す! 

     セルフサービスのお冷をいただいたり

    試食をいただいたりした所で

    ランチボックスが届きましたよ♪

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー