• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【TNNクーポン有】本町3丁目にある「北のしゃぶしゃぶ豊中店」がランチ営業をスタートしていた/スタッフさんオススメの「特大アジフライ」を頼んでみたら思ったよりもデカかった!

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月25日

    本町3丁目にある「北のしゃぶしゃぶ 豊中店」がランチ営業をスタートしていました。

    地図ではこちら。

    阪急豊中駅から歩いて約5分ほど。現在建設中のクリニックビルのお向かい

    「豊中一番街ビル」の地下1階です。

    お店の前に看板が出ていますね。

    お店の看板メニューである”ラム肉”を使った料理は勿論

    「ホタテの貝味噌焼御膳」や、「ホッケの開き御膳」など、お魚もいただけるみたい。

    いったいどんなランチが待ってるんでしょうか。足元に気を付けて階段を降りまして

    お邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。 入って左手には、4人掛けのテーブル席が3つと

    右側の少し奥まった場所に、6人掛けのテーブル席が1つ。ランチ営業をするにあたり、店内を改装されたそうで、とってもキレイでしたよ♪

    案内された広々としたお席に座りまして、まずはメニューをチェックしてみましょう。

    左側は、夜の食べ放題で人気の「ラムしゃぶ」。一人鍋はランチにぴったりのサイズですね。※夜のメニューはこちら

    右側には、1日限定各5食のお魚や貝のメニューがありました。(下のメニューから日替わりで3つのメニューが提供されています)※タップ、クリックで拡大できます

    ワンドリンク、デザートがついてこのお値段です。

    アルコールメニューも昼からOKですので、ちょい飲みにも良さそう。

    社長の知り合いの漁師さんから直接仕入れているという魚介類は、鮮度抜群だそうなので

    なんとも美味しそうなビジュアルの「ホタテ貝味噌焼御膳」をお願いしようと思った所…

     この時間を一人で切り盛りする、スタッフのつぐみさんに「アジフライ」をオススメしてもらいました。※TNNでの登場も3度目のつぐみさん

    「でもアジフライはどこでも食べれるっちゃ食べれるし…」と話したところ「ウチのアジフライはめっちゃ大きいので、オススメですよ!」とのこと。

    そこまで言うのなら、いただきましょう!ということで、注文し待っている間に、どうしてランチを始めたのかを伺いました。

    つぐみさん

    「以前はディナータイムのスタッフだったんですが、出産を機に夜は出勤できなくなりまして…その話をオーナーに話した所「じゃぁ、働き続けられるように、ランチタイムを始めよう!」ということで、7月10日からランチをスタートしました」※ライフスタイルの変化に対応してくださったオーナーさんには感謝しているそうです

    つぐみさん

    「この辺りではお昼に定食を食べれるお店があまり無いので、ご飯と一緒に食べていただける、御膳を提供させていただいています」

    つぐみさん

    「1,500円の定食以外にも、1,000円の少し軽めの定食や、フライが苦手な方には焼き魚定食なども用意させていただきますので、お気軽に聞いてくださいね」

    そんなステキな話を聞いたところで、お料理が出来上がりましたよ。

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー