• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪国際空港2階に「パティスリー Moncher(モンシェール)」ができてる/「堂島ロール」で有名なケーキ屋さんがオープン!空港限定商品の「堂島ブランロール」を購入して食べてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月06日

    大阪国際空港(伊丹空港)2階に「パティスリー Moncher(モンシェール)」ができていました。

    地図ではこちら。

    大阪国際空港(伊丹空港)の2階の

    お土産屋さん「関西旅日記」のお向かいです。

    「パティスリー モンシェール」といえば、大阪堂島に本店を構える「堂島ロール」で有名なお店。

    今ではメジャーとなった「ひと巻ロール」のブームの火付け役ともいえますね

    公式サイトで確認した所、豊中市内では初の出店になるようです。※オープンは9月1日でした

    ロールケーキ以外にも何か売っているんでしょうかね。さっそくお邪魔しましょう。

    落ち着いた色味の店内の正面には冷蔵ケースがあり、美味しそうなロールケーキがずらり。

    店員さんに伺った所、冷凍ケーキは以前からお土産屋さん(関西旅日記)で販売されていたようなんですが

    フレッシュなケーキを大阪国際空港で売るのは初めてなんだって。季節限定のケーキもありましたよ♪

    その左隣には

    焼き菓子やゼリーがありました。※オープン記念のお得な福袋もありましたよ

    こちらの薔薇の形をしたフィナンシェの入ったBOXは、先行販売中なんだって。

    どれも高級感のある箱に入っているので、会社や目上の方へのお土産にもよさそうですね。

    そして左手には、冷凍ケーキが並んでいました。

    フルーツがたっぷり乗ったものと、シンプルなロールケーキが5種類。

    冷凍ケーキといえば、「コムホワイト」でいただいたことがあるんですが、「冷凍ロールケーキ」ってどんな感じなんでしょうね。

    今回は空港限定商品の「堂島ブランロール」を購入し※「限定商品」に弱いんです

    事務所でいただいてみたいと思います♪

    事務所に戻ってまいりました。今回購入したのは「堂島ブランロール」です。

    箱から取り出してみると、ビニールに包まれたケーキが入っていました。

    店員さんが同封してくださった「美味しいお召し上がり方」によると

    「冷蔵庫で5~6時間かけて解凍」するのが、美味しくいただくコツなんですって。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー