• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「やっぱりカレーがやりたい」阪急うめだ12階にあった「いずみカリー」で10年以上店長をつとめた店主が"カレー愛"を胸に豊中で独立/中桜塚にあった「いずみバーグ」が「いずみカリー桜塚本店」としてリニューアルしてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年07月30日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    休業していたいずみバーグが再開したと思ったら、名前がいずみカリーに変わっていました。

    BY 今夏は帰省さん

    「いずみバーグ」と言えば、2022年6月のオープン直後にお邪魔したお店で※2022年6月撮影

    ハンバーグとカレーがウリのお店でしたよね。※2022年6月撮影

    もしかしてカレーオンリーになっちゃったのかなぁ。

    さっそくお店に行ってみましたよ。

    地図ではこちら

    176号線沿い、簡易裁判所の向かい側にあります。

    あー確かに

    「いずみカリー」になってますね。

    ただメニューはそこまで変化がない感じ、これは聞いてみるしかないですね。

    店主の有馬(ありま)さんにお話を伺ってみました。

    ー読者さんから「店名が変わった」と情報がありまして

    有馬さん

    「6月下旬に『いずみカリー 桜塚本店』と名称を変更したんですよ」

    ー少し休業されていたようなんですけど

    有馬さん

    「一時、お店を運営する人間がいない状態だったんですよ・・・そこで創業者から今回の話をいただきまして」

    聞けば有馬さん、もともとは阪急うめだの12階にあった「いずみカリー」で10年以上店長をされていたそう。プーさんの満腹日記より引用/プーさん、いつもありがとうございます!

    有馬さん

    「そこが閉店することになりまして(阪急の子会社が運営していたお店だったので)、私はそのまま別業態のラーメン店で働くことになったんです」

    有馬さん

    「でもやっぱりカレーがやりたい!って想いが強くて『ありまカレー』とか、お店を出してみても良かったんですが、いずみカリーの創業者にお話をいただいて『豊中のお店が空くのでやってみないか』と・・・それで阪急の子会社を辞めて独立したんです」

    ー豊中にはこれまで??

    有馬さん

    「ほとんど来たことのない土地だったんですが、カレーで豊中のみなさんに喜んでもらえたらと」※「優しいお客さんからTNNについて教えてもらっていました」と有馬さん

    見ず知らずの土地でありながら、独立&店舗経営にチャレンジされる有馬さん、その熱い「カレー愛」と合わせて応援したくなっちゃいますね。

    それでは「いずみカリー」のカレー、いただいてみましょう。※店内はカウンター席のみです

    メニューをチェック、こちらはハンバーグメニューですね。

    裏面がカレーメニュー。※画像をタップorクリックで大きな画像を表示できます

    「ハンバーグが美味しい」ってのは最初の訪問で知っているだけに、それも楽しみたい。

    ってことで「メガバーグカリー(ご飯大盛り)」のセットを注文。

    お水で体をクールダウンしていたら

    到着。※メガバーグカリー(セット)1,650円(税込)/ランチタイムはライス大盛り無料

    カレーの海、ごはんの大地に、エアーズロックみたいな分厚いハンバーグ(汗)。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー