• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNN豊中報道。2で新たな記者仲間を募集いたします

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年07月26日

    みなさん、こんにちは。徳ちゃん@TNNです。

    このたびTNN豊中報道。2では新たな記者仲間を大募集いたします。

    TNN豊中報道。2は、月間平均90万ページビュー以上(2023年1月~6月まで)を誇る、豊中市エリアに特化した地域情報サイトです(TNNのコンセプトはこちら)。

    詳細は以下のとおりです。

    TNNライターさんにおまかせしたいお仕事

    ・お店の開店閉店の現地取材撮影と記事執筆(主に平日昼・夕方)

    ・イベントの現地取材撮影とレポート記事執筆(主に土日祝昼間)

    ・CM劇場記事のキャスト出演(主に平日昼間)

    ・今後スタートする新企画の取材撮影と記事執筆

     ※ペースは週3本で時間の目安は週8~12時間くらいです

     ※原稿の執筆料は1本4,000円以上(記事内容により単価がアップします)

     ※交通費や諸経費は別途全額支給します

     ※未経験の方でも構いません

    年齢・性別・学歴は不問ですが、以下の点だけ必須とさせてください。

    ・基本的なPCスキルをお持ちの方

    ・ご自宅にネット環境がありパソコンを所有している方

    ・平日昼間と夕方(~19時頃まで)動きやすい方

    ・豊中市内(または市境付近の他市でもOK)在住の方

    ライターで2022年春に加入した、ヤマグチ@TNNのミニインタビューを掲載いたします。

    Q1:スタート前に想像していたものと違ったところは?

    「文章を書くこと」が得意だったので応募しましたが、お店の人とコミュニケーションを取る社交性や、美味しそうな写真を撮る技術、画像加工のセンスなど「書くこと」以外の能力が必要とされていることに驚きました。

     

    Q2:TNNライターの難しいこと、しんどいところは?

    「人に飽きずに読んでもらうには、どうすればよいのだろうか」と考えながら文章を作るのは、とても難しいところだと思います。あとは思ったよりも体力仕事だということですね!

     

    Q3:TNNライターのやりがい、楽しいところは?

    配信後に取材先の人から「あの後お客さまが来てくれたんです!」と喜びの連絡をいただいた時です。「やっていてよかったな~」と強く思います。楽しいところは、やっぱり豊中市内の美味しい物をたっくさん食べれることですね(笑)食いしん坊なので、天職だと思います(笑)。

    「TNNで記者やったら、豊中ライフが面白くなりそう!」と思った人は、ぜひ下記フォームよりご応募ください。

    みなさんのご応募、お待ちしております!!

    ※スタートは2023年9月以降でも大丈夫です

    ※お子さんと一緒に面接にお越しいただいても構いません

     


    ・ご応募を希望される方は、下記応募フォームの項目を記入して送信してください

    ・ご記入いただいた内容を確認し、選考を通過された方のみ、後ほど面接のご連絡をさせていただきます

    ・ご質問のある方はこちらからどうぞ

    ・締め切りは2023年8月2日(水)です(応募者多数の場合は期日を待たず締め切ることもあります、ご了承ください

      記者応募フォーム

      ダスキンの洗濯代行
       

      一覧を見る

      FUKUCHAN
      ダスキンの洗濯代行

      TNNメンバー 自己紹介





       

      イベントスケジュール

      カテゴリー