• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に「南風(みなみかぜ)」っていうCafe&Barができている/落ち着いた雰囲気のCafe&Barでリーズナブルな日替わりランチをいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年07月10日

    中桜塚に「南風」というCafe&Barができていました。

    地図ではこちら。

    2号線沿いのマンションの1階「天麩羅 くろさわ」の隣です。

    お店の入口に、のぼりが立っていますね。

    野球のボールが書かれていて

    店名が「南風」とくれば、ピンと来る人もいらっしゃるかもしれませんね。

    ではでは、さっそくお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。フカフカのカウンター席が5つと

    2人掛けのテーブル席が2つ、4人掛けのテーブル席が1つあります。

    広々としたテーブルは、ランチ会にもよさそうですね。

    それでは着席し、メニューをチェックしましょう。日替わりメニューは4種類で、ライス大盛無料がうれしいサービス。※日によっては提供できないお料理もあるそうです

    テイクアウトメニューは、お好み焼きと焼きそばの粉モンたち。

    デザートのケーキはガトーショコラなど、お店で手作りしているんだって。

    アルコールメニューはこんな感じ。ビールに焼酎、ハイボール・ワインなど一通り揃ってますね。

    ランチには+200円でソフトドリンクをつけれるんだって。※ミックスジュースのみ+400円

    今回は、日替わりランチメニューより、1番人気のハンバーグと、カフェラテのアイスをお願いしま~す♪

    お店のオーナーさんにお話を伺ったところ、店名の「南風」はあだち充原作の『タッチ』に出てくる喫茶店から名前を取られたそう。※南ちゃんのパパが経営している喫茶店です

    オーナーさんは大の野球好きで、息子さんたちの名前も「タッチ」から取ったそうですよ♪※ちなみに虎党ですって!

    昼間はカフェですが、夜は大きな壁かけテレビを使って

    スポーツ観戦を楽しめる、スポーツバーのような雰囲気のお店にしていきたいそうです。夜のメニューはこんな感じ(ドリンクのみ)カラオケも楽しめます

    といったところで、お料理がやってきましたよ。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー