• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「コストコ」の商品が会員登録不要で豊中駅で受け取れる!?/豊中駅に「とりクロ」っていうコインロッカーが設置されていたので実際に利用してみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年06月13日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    先日、取材のために豊中駅へ行ったんですが

    改札に向かう際に目に留まったのは、鮮やかな青いコインロッカー。

    あれ?こんなコインロッカーあったっけ?

    場所は駅の改札の外

    南北の通路上、「PUDO」の宅配ロッカーのお隣に設置されていました。

    他のコインロッカーとは一風違った雰囲気で、良く見てみると「コインいらずのコインロッカー」と書かれていますね。

    あー最近主流になりつつある「キャシュレス」のコインロッカーか~。

    料金はこんな感じね~と見ていると

    あら、冷蔵なんてあるのね。

    そして壁面にも「注文した商品の受け取り」と書かれています。

    正面には説明書きが。

    なるほど、冷蔵商品なんかも「ネットで取り寄せ→駅で受け取り」ができるコインロッカーなんですね。

    どんなものが買えるのか、サイトをのぞいてみると…え!?コストコがあるやん!!公式サイトより引用

    コストコと言えば、言わずと知れた会員制の超巨大な倉庫型卸売店。豊中市内にはありませんが、お隣の尼崎市にあるので「よく行ってるよー」という人も多いかもしれませんね。※画像は尼崎店

    私も昔は会員だったんですが、たまにしか行かない割に、年会費が結構するので更新をやめちゃったんですよね。公式サイトより引用

    もし「会員登録不要」でコストコの商品が買えるなら、画期的なシステムなのでは?と思い、取り寄せにチャレンジしてみました。

    まずは「とりクロ」サイトへアクセスし、(とりクロの)会員登録を済ませて※別途LINEの友達登録が必要です。

    商品の受け取り場所で「豊中」を選びます。※現在は、大阪梅田駅構内と豊中駅構内の2カ所の運用

    あとは、商品ページから好きな物を選びます。「コストコ」といえばの大容量の商品や

    子どものケア商品なども揃っているのですが

    流石に全商品には対応していないようす。とは言え、人気のあるものがそろっているな~という印象です。

    今回は、冷蔵の売れ筋商品「ハイローラー(BLT)」を買ってみます。

    あとは受け取り日時を選択し、決済を済ませるだけです。※支払いは各種クレジットカードのみ対応でした

    注文日当日。「商品を受取る準備ができました」とLINEが届きましたので※指定時間が14:00でしたが、予定より2時間ほど早く届いていました

    再び豊中駅へやってきました。

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー