• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの中桜塚2丁目に「松ちゃん家のお肉とケーキ」っていう自販機スタイルの無人販売店ができている/なぜ「お肉とケーキ」の組み合わせ?さらに店内に設置されたシャッターは何に使われる?運営元に話を聞いてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月16日

    中桜塚2丁目に「松ちゃん家のお肉とケーキ」というお店ができていました。

    地図ではこちら

    176号線沿い、以前「チケットキング」があった場所です。

    TNNで「できるみたい」と話題にしてから、数日でオープンしていましたよ。※4月中旬オープン

    昼間はこんな感じですが

    夜はネオンで蛍光色にひかり輝いています。

    どんな感じなんでしょうか。さっそく中に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。入ってすぐ目の前に、自販機が2つ設置されています。

    自販機のラインナップをチェックしてみましょう。

    左側上には「タン」や「ハラミ」などと一緒に、徳ちゃん@TNNが好きそうな「肉ガチャ」が並んでいます。

    同じく左側の下には「チョコケーキ」と「チーズケーキ」がありますね。どちらも"とろける"と書かれています。

    そして右側上が「和牛スライス」と「和牛サーロイン」。

    ラスト右側の下には「和牛の赤身焼肉」と「和牛の赤身ステーキ」がありました。

    焼肉からすき焼きまで、幅広いお料理に使えそうですね。

    にしても「お肉とケーキ」という組み合わせって、なかなか不思議・・・。

    さらに無人販売なのに、店内にはイスとテーブルが置かれていて

    店内奥にはシャッターもあるんですよ。

    いろいろと気になったので運営元を調べて問い合わせてみました。

    自販機に並んでいる商品の製造は、一度TNNでもキッチンカーを取材したことがある「ICHIRIN COFFE」なんだそう。※2022年1月撮影/箕面本店のHPはこちら

    同社では箕面市稲にある焼肉店「焼肉処 葡萄匠屋」も運営されているので※2015年8月撮影/現在は「焼肉処 葡萄匠屋」となっています

    それで「お肉とケーキ」という組み合わせなんですね。

    合わせて「なぜ無人販売の店舗にシャッターやテーブル&イスがあるのか?」について伺ってみたところ

    グループ会社が、神戸市北区で育てている「有機野菜」を取り扱っているそうで

    今後お野菜など※を販売する予定があるんだそう。※その際は有人販売になる予定で、イートインできるメニューも並ぶのかもしれません

    確かに「Vegetables」って書いてありますもんね。

    「人がどんどん減っていく中で、地域に貢献するためにはどうすれば良いか」と考えられた結果、このような販売形態を取られたそうです。

    謎が解けたところで、自販機に戻って商品を選びましょう。

    何が出るかはお楽しみの「肉ガチャ」もやってみたいですが…

    「ICHIRIN COFFE」のケーキと判明したので、ショコラケーキにしましょうか。

    お金を入れて

    ポチっとな♪

    楽々ゲットだぜ!

    では事務所に帰っていただいてみたいと思います。※持ち帰りの袋はなかったので、エコバックの持参をオススメします

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー