• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【豊中ランチ②】服部元町「プルコギ食堂 ふくみみ」/平日限定のランチはボリューム満点!ジューシーな豚バラをたっぷりのお野菜で巻いて食べる健康的なサムギョプサル定食を満喫してきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月08日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    明日食べたくなるようなランチメニューをご紹介していく「豊中ランチ」シリーズ。

    今回は服部元町にある「プルコギ食堂 ふくみみ」にやってきました。

    地図ではこちら

    服部天神駅降車後、176号線方面へ進みクリーニング屋さんを左折した所に

    お店があります。

    平日昼時に通りかかると、入店待ちの列をよく見かけていたので「いっつも満員だな~」と思っていたお店だったんですよね。今回来るのを楽しみにしていました♪

    それでは行ってみましょう、お邪魔しま~す。

    店内はこんな感じ。4人掛けのテーブル席が5つと

    4人掛けと2人掛けのソファー席が1つづつあります。

    店内は落ち着いた色の照明で統一され、小さくK-POPの曲が流れていました。スタイリッシュで素敵なお店です。

    それでは、ランチメニューをみてみましょう。

    メニューはこんな感じ。※タップ、クリックで拡大できます。

    セットメニューはサムギョプサルや

    ビビンパ。

    辛さが選べるチゲスープや麺に

    キムチの盛り合わせなど。単品メニューもありましたよ。

    あれ?お店の名前になっている「プルコギ」はランチに無いんでしょうか?

    スタッフさんにお伺いすると、ランチにもプルコギ含め鍋メニューの注文はできるそうですが、2人前からのオーダーになっているそうです。※残念!韓国料理好きの母を連れて個人的にリベンジします!

    ということで、今回は1番人気のサムギョプサルセット、選べるお米は赤米※赤米は古代米の一種。白米と比べると栄養価が高いので健康に◎です

    韓茶はゆず茶をお願いしま~す♪

    オーダーが通ると机の板があき、コンロが姿を現しました。

    それにドーンと大きな炭でできた陶板(とうばん)が置かれます。火が付くと、塗られたごま油の香りが立って、すでに美味しそう(笑)

    まずは前菜4種類とつけダレがやってきました。

    こちらは本日の前菜で、日替わりなんだって。ナムル的な物が多いそうですが、お野菜をたっぷり使ったものでヴァリエーションが豊富だそう。

    タレは2種類で左が「辛みそ」、右が「ごま油と塩」にアミエビが入っているそうです。

    さぁ、ランチセットがやってきましたよ。

    ランチメニューよりサムギョプサルセット※1,380円(税抜)

    ご飯とスープ

    分厚くカットされた豚バラ

    単品でも人気があるという、ネギサラダに

    キムチとにんにく、青唐辛子

    サンチュと、サムギョプサルにはかかせない"えごまの葉"がセットになっています。テーブルからはみ出そうなぐらいのボリューム!

    まずはお肉を焼いていきましょうか。キレイな三枚豚(豚バラ)を

    鉄板にジュワ~

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー