• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ㉒】「カフェ&レストラン みうらんど」/春の喜びを感じるパスタランチとケーキをコーヒーと一緒に楽しんできた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年04月15日

    みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第22回です。

    今回は上野西3丁目にある「カフェ&レストラン みうらんど」へやってきました。

    地図ではこちら。

    府道43号線沿い、TNNスポンサー「ますだ歯科医院」のお隣です。

    TNNではこれまで移店された時や、とよなかパン旅など何回かお邪魔したお店なので、ご存じの方も多いかと思います。が、実は私ヤマグチ@TNNは、まだ行ったことがないんですよね。※お店の隣に駐車場が7台分用意されていましたよ。

    お店の外には、ランチなどのメニューのボードが置かれていました。

    ではでは、さっそくお邪魔しま~す♪

    入ってすぐに目に入るのは

    自家製スイーツやパンのテイクアウトコーナー。

    特製のイチゴジャムに

    丸々1本のパウンドケーキなど。どれも美味しそうな商品が、机一杯に並んでいましたよ。

    客席はこんな感じ。

    店内奥に向かってL字型に伸びるテーブル席、壁側はソファになっています。

    突き当りには4人掛けのお席と

    最奥には6人掛けのテーブル席がありました。落ち着いた高級感のあるお店で、近隣にある学校のPTAの集まりにも使われたりしているんだって。

    そして店内左手には、立派なショーケースが。

    そうそう、シェフの三浦さんはパティシエでもあるんでした。

    自家製ケーキはひとうひとつが大きくて、めちゃくちゃ美味しそう。絶対食べたい!

    スイーツもいただくことを決意して着席。ランチメニューをチェックしてみましょう。

    1枚目はパスタセット。通常メニューの他に、今月の限定メニューもありますね。※タップ、クリックで拡大できます。/ドリンクセットでカフェインレスを選べるのはうれしいですね。

    2枚目はピザ・ライスメニューと、コースメニューで※タップ、クリックで拡大できます。

    3枚目はドリンクメニューでした。

    ちなみに、アルコールメニューはこんな感じ。

    お食事にドリンクやスイーツをプラスできますが

    今回はせっかくなので、スイーツもコーヒーも楽しめる「Lunchコース」をチョイス。

    パスタは「桜エビと空豆のオイルパスタ」、飲み物は勿論「コーヒー」でお願いしま~す♪※コーヒーと愉しむ豊中喫茶店ランチですから!

    さぁさぁまずは、ホッカホカのお食事が届きましたよ。

    Lunchコース※2,100円(税込)

    彩鮮やかな3種の前菜と

    焼き立てのパン2種類

    そしてパスタがセットです。

    まずは前菜から。

    サラダは新鮮で、かかったオリジナルのイタリアンドレッシングがめっちゃ美味しいですね。

    イワシのエスカベッシュは酸味がクセになる味。※エスカベッシュは一度揚げた食材をビネガーなどに漬け込んだ料理。南蛮漬けの元となった料理なんだって

    なすのバルサミコマリネ生ハム添えは、しっかりと味を吸ったなすと、生ハムの塩味とベストマッチ!

    これらは白ワインと合わせても良いのでは?となっていたら、平日17時、土日祝15時からのバルメニューの中に入っていました。やっぱりね~。※飲みたかったけど、まだまだ仕事があったので断念…(涙)

    桜エビと空豆のオイルパスタは、春の訪れを感じさせる、ピンクと薄緑が華やかな一品。

    いただいてみると、ほんのりガーリックの香りがし

    軽く塩ゆでされた空豆が優しいお味、とっても上品な一皿でした。

    こちらのバターロールも手作りだそう、フカフカでメチャウマでしたよ!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー