• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 普段見かけないスイーツの"お返し"をしてポイントを稼ぎたい!/大阪国際空港にホワイトデーのお返しを探しに行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年03月11日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    3月14日はホワイトデーですね。せっかくなら"スーパーやコンビニでは見かけないお返し"をプレゼントして「えーめっちゃ美味しそう(かわいい)」からの「徳ちゃん、ステキ」って言われたいっ!

    そこで今回は「普段見かけないお菓子」を求めて、大阪国際空港へやってきましたよ。※撮影日は3月11日(土)です

    地図ではこちらです。

    観光客が利用する空港だけに、普段見かけない「お土産スイーツ」がゲットできそうでしょ?

    と、ターミナル正面2階へ入ったら・・・

    さっそく期間限定ショップを発見。

    emonomono(イモノモノ)という、お芋スイーツのお店でInstagramはこちら

    スイートポテトやアップルポテトパイ

    どら焼きや大学芋などが並んでいましたよ。

    3月13日(月)まで出店しているようなので、気になる人はのぞいてみてください。

    それではメインのショップを見て回りましょうか。

    お、こちらにも期間限定ショップ出てますね。「こがしバターケーキ」だって。

    泉佐野市にある会社「むか新」が作っているお菓子ですね。

    「ど定番の大阪スイーツ」って感じでもないので、食べたことのない人も多いかもしれません。※数が入っているので会社で配る場合にも良さそう

    逆に関西で定番と言ったら「Frantz」のチョコに※空箱がお家にある人多いかも

    マダムシンコの「バウムクーヘン」。関西外の方へお返しするなら「なにこれー」って喜んでもらえそう。

    最近よく見かける「大阪 花ラング」もありましたよ。※2022年に何度かいただきました

    さらに江崎グリコが出してるバトンドールも有名ですね。

    一箱がリーズナブルなので、個人的にけっこう"お持たせ"に使うんですよ。

    いろんな味を組み合わせてプレゼントできるのも面白いです。※黒いボックス2種はプレミアムシリーズ「ラ レコルト」でホワイトデーにも良さそうですね(バトンドールHP

    おー、これは・・・

    ミニオンですね。

    チョコレートをくれた娘さんに”お返し”したら喜ばれるかも!??

    あら、こっちのミニオンは・・・

    東京ばな奈のミニオンなんてあるんや。

    しかも「関西限定」って(汗)。※東京ばな奈なのに(笑)

    あ、この「柿の種」なんかも良いんじゃないですか。

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー