• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 宮山町1丁目に「grandma(ぐらんま)」っていうお店ができている/おばぁちゃん家みたいなあったかいお店でボリュームランチを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月15日

    宮山町1丁目に「grandma(ぐらんま)」というお店ができていました。

    地図ではこちら

    阪急バス「桜井谷」のバス停の前の、マンション1階です。

    ランチの黒板が出ていますね。

    grandma(ぐらんま)ってグランドマザー(祖母)のこと?おばぁちゃんがやっているお店とかかな?早速入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。

    席は4人掛けのソファー席と、同じく4人掛けのテーブル席が各1つづつ。

    反対側は、2人掛けのテーブル席が1つありました。

    カウンター席は背の高いスツールが4つ置かれていました。

    なるほど…店内の雰囲気から察するに、おばぁちゃんはいなさそう(笑)、飲み屋さんかな?

    お店を切り盛りする、遠藤さん夫婦にお伺いしました。

    こちらのお店はランチもやっている、居酒屋さんだそう。※夜は炭火で焼く焼き鳥がめっちゃ人気なんですって。

    お店のオープンは2023年1月30日。元々は北関東でお店をしていたご夫妻が、ご自分たちでお店をDIYして作り上げたんですって。

    昼も夜も、お客様はファミリーの方が多いそうで※大きなソファーで子供がくつろいでたりも!

    お店の周りは飲食店が少ないらしく「ご飯を食べれる場所ができたのは助かる!」と喜んでもらってるんだって。※遠藤さん「近くにお住まいの方も高齢化が進んでいるようで、テイクアウトも喜んでもらっています。ラインでお弁当を注文できるようにしようと思っています」

    ちなみにお店の名前の由来は「おばぁちゃんの家みたいに、あったかい手料理が沢山あって、みんなにゆっくりして欲しい」との気持ちを込められたそうです。

    お話を伺ったところで、メニューをチェックしてみましょう。

    定食にワンドリンクが付いてこちらのお値段ですので※日により提供できないメニューもあるそうです。

    かなりリーズナブルではないでしょうか。

    メニュー表になくても、黒板に書いてあるものが日替わりであったりするそうなので、お気軽にお聞きくださいとのことでした。

    では今回は、1番人気だというからあげランチをお願いしま~す♪

    FUKUCHAN
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー