• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田3丁目にある「PROSPER(プロスパー)」で油・バター・砂糖を使っていない季節限定の「オレンジのシフォンケーキ」を買って食べてみた/2月13日(月)に最大4割引きの15周年記念セールをするんだって

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年02月09日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    今年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。免疫力をあげるべく、毎日沢山食べて過ごしているのですが、体重がマズイことに…。

    でも甘いものは食べたい!ということで、今回は上新田3丁目にある「PROSPER(プロスパー)」にやってきました。

    旧新田小学校から

    坂を上った途中、住宅街にお店があります。

    TNNで訪れるのは3回目、シフォンケーキとバースデーケーキの専門店です。

    店頭には、お誕生日のお子さんの名前がかかり

    店内には、過去作成したバースデーケーキの上に乗せるクッキーがずらりと並んだ

    どこか懐かしい感じのお店です。※バースデーケーキは3日前までに要予約。

    今回はシフォンケーキをお目当てにやってきました。「PROSPER」では常時8種類ほどの※写真を撮りやすいように店頭に並べていただきました。

    シフォンケーキを、朝から焼いてらっしゃるそうです。※この日は1種類(バナナ)は売り切れていました。残念。

    プレーン、ココア

    レモン、くるみ

    抹茶

    紅茶

    そして季節限定のオレンジがありました。

    シフォンケーキに使うレモンは、豊中市内の農家さんと契約し仕入れているそうで、大阪産(もん)の商標登録をされているんだって。※大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工品のことだそうです。(公式ホームページより)

    「PROSPER」のシフォンケーキは、ホール1つ丸々食べても、カロリーはショートケーキ1つ分!ありがたや~(笑)

    その秘密は、油・バター・砂糖を使っておらず、植物性由来のラカントを使っているから。

    店長さん

    「初めは普通にグラニュー糖を使ったシフォンケーキを作っていたんですが、お客様の中に持病のあるかたがいて…。それでも甘いものを食べたい!というその方に向けて、初めは人工甘味料入りのシフォンケーキを作りました」

    店長さん

    「その後に、もっと安心できて、体に優しいものを。との願いを受けて、植物性由来のラカントを使ったシフォンケーキを作ったんです」※メレンゲを泡立てるのが難しく、開発には1年ほどかかったそうです。

    「PROSPER」のシフォンケーキは、店長さんとお客様の絆から生まれたものだったんですね。

    では今回は季節限定のオレンジのシフォンケーキを購入し※オレンジのシフォンケーキ 900円(税込み)

    事務所に帰っていただこうと思います。

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー