• とよ婚
  • アムパチーノ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所近くの中桜塚にある「more more OKAMACHI(モアモア岡町)」が”淡路島バーガー”の販売をはじめたんだって/主役は完熟玉ねぎ!ビーフ100%のボリューム満点のハンバーガーとオニオンフライのセットを食べてきた

    ヤマグチ@TNN 2023年01月16日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    以前徳ちゃん@TNNが紹介していた「more more OKAMACHI(モアモア岡町)」の淡路島バーガーの販売がスタートしたみたいなので、さっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    岡町桜塚商店街と市役所を結ぶ通りの中間あたりにあり

    バス停のようなカワイイ看板が目印です。

    「淡路島バーガー」の販売開始日は1月11日(水)。取材日にも沢山の方が来られていました。お店はどんな風に変わっているのでしょうか。

    店内はこんな感じ。ワッフルが出来上がるまで休憩できる、ベンチの奥

    以前はフォトスポットだった場所に、イートインスペースが4席分、新たに出来ていました。ぐり子@TNNが取材したオープン時より、ちょっとだけ変わっていますね。

    さっそくメニューをチェックしてみましょう。

    ハンバーガーは全部で7種類。「淡路島バーガー」とあって、どのバーガーにも分厚い玉ねぎが挟まっていますね。※タップ、クリックで拡大できます。

    バーガーセットは2種類。トッピングもあるので、自分だけのオリジナルハンバーガーを作ることもできますね。

    ソフトドリンクは6種類、地ビールが2種類用意されていました。

    今回は、店長さんイチオシの「オニオンリング&ドリンクセット」

    一番人気の「淡路島バーガー」

    ドリンクは「島レモンソーダ」でお願いします♪

    お店は「マチカネポイント」をはじめ

    各種QR決済、クレジットカードに対応されています。

    韓国発のマカロンやトゥンカロン

    ワッフル、チュロス、クロッフル

    デンマーク王室御用達認定ブランド「ロイヤルダンスク」のクッキー缶などが並ぶ、おしゃれな店内の中に

    お肉のジュージュー焼ける、い~い香りが…!※注文が入ってから作るので、単品メニューで7,8分、セットで10分ほど待ち時間がかかるそうです。

    待つこと約10分、やってきました!※淡路島バーガー オニオンリング&ドリンクセット/1,400円(税込) 

    こちらの紙袋の中は、たっぷりオニオンリングが入ってますね。

    撮影の為、袋から出してみました。ハンバーガー、オニオンリング、どちらもかなり大きいです。

    どれぐらい大きいかと言いますと、ハンバーガーの上に刺さっている、こちらの旗。

    爪楊枝かと思いましたが

    まさかの竹串でした!(笑)。デカすぎ~!

    ではでは、メインの「淡路島バーガー」からいただきましょう。

    おー!フカフカのバンズに、新鮮なサラダ菜、酸味のあるマヨ、フレッシュトマト、そして淡路島産のオニオン。ガツンと塩コショウの効いたパティは、香ばしく焼かれていて、和風デミグラスソースとの相性抜群!美味しい~!

    とってもスタイリッシュなお店ですが、男性も大満足のガッツリ味ですね。

    次は「オニオンリング」。写真では分かりづらいですが、こちらもすごい大きさ。爪楊枝1本じゃ折れるので、2本で持ち上げています(笑)

    流石、完熟玉ねぎ、甘味が強いですね。衣自体に塩味もあり、ディップが無くとも満足の味です。

    「島レモンソーダ」もスーっと爽やかでgood♪

    ご馳走様でした~!どれもすごく美味しかったです!

    食べ終えた所で、店長の福島さんに「どうしてスイーツ店でハンバーガーを始めたのか」伺いました。

    福島さん

    「元々はテイクアウトのみで、オリジナルのハンバーガーを販売していました。本格的にハンバーガーを始めよう!と思った時に色々と食べ歩き、自分が本当に美味しいと思った「淡路島バーガー」とフランチャイズ契約して、始めることにしました」

    ――そうだったんですね!最後にどんな人に利用して欲しいか教えてください

    福島さん

    「当店は、スイーツをはじめ、フードもいろいろな商品が揃っています」

    福島さん

    「幅広い年齢、性別の方、そして地域の方に愛されるようなお店になるように、頑張っていきたいと思います!」

    ボリューム満点の淡路島バーガーが食べたい方、ハンバーガーと一緒にスイーツを買ってみたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

    店長の福島さん、スタッフさん、オープンすぐの忙しい時間帯にお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~♪

     

    店舗データ(2023年1月12日時点での情報です)
    お店の名前more more OKAMACHI(モアモア オカマチ)
    住所中桜塚2-18-2
    営業時間10:30~20:30(売り切れの場合終了)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行

    一覧を見る

    FLAT7 TOYONAKA
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー