• とよ婚
  • アムパチーノ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町の割烹料理店「酒肴一会 ぽん」でリーズナブルなのにちょっと贅沢なランチ食べてきた/北新地で修業を積んだ店主が作る料理は素材の味を活かした上品な美味しさ!若い人も気軽に割烹料理を楽しんでほしいという想いでリーズナブルなメニューにしているんだって

    ぐり子@TNN 2022年12月05日

    みなさんこんにちは。ぐり子@TNNです。

    読者さんから、興味深い情報提供をいただきましたよ!

    曽根に「酒肴一会ぽん」という和食屋さんがあるのですが、北新地で修業した店主が作るお料理をリーズナブルな価格で楽しめてオススメです。

    ランチは「ぷち贅沢」というメニューが一押しで、美味しいおかずを少しずつ多種類楽しめます。

    夜のコースも様々で予算に応じて楽しめます。

    美味しいお店なので是非行ってみてください。

    BY のんさん

    「酒肴一会ぽん」というお店はTNNでは取り上げた事がなく、私も初めて知ったのですが2021年7月にオープンしてまだ1年半のお店なんだとか(驚)

    割烹料理って敷居が高いイメージなんですけど、ランチもやっているとの事で行ってみましたよ!

    地図ではこちら

    阪急曽根駅から西へまっすぐ進んだ所、

    大衆居酒屋「亀は萬年」のすぐそばにあります。

    表にメニューが書いてあるので見てみましょう。ランチは800円~1000円と、かなりリーズナブル!

    読者さんオススメの「ぷち贅沢」って1000円でいただけちゃうんですね!

    ランチだけじゃなく、夜のメニューもお手頃価格!これなら手軽に楽しめそうだし

    ちょっと贅沢したい時は予約限定メニューもあるみたい。価格帯に合わせて様々な使い方が出来そうですね。

    それでは店内に入ってみましょう。

    中はこんな感じ。

    ゆったりと座れるカウンター席と

    テーブル席が少しあります。

    カウンターがメインのようなイメージなので、おひとり様でも気軽にお食事を楽しめそうですよ。

    ではさっそく「ぷち贅沢」をお願いしまーす。

    店主おひとりでお店を切り盛りされているのですが、とっても手際がよく、その様子を眺めているだけでも楽しめますよ。

    ご飯の量は大盛り~少なめまで選べます。能勢で収穫されたお米を毎週精米し、土鍋で炊いているのでご飯が美味しいんですって!

    さてさて、あっという間にお料理が出来上がったみたい!

    アムパチーノ

    一覧を見る

    FLAT7 TOYONAKA

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー