• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南市場近くの庄内東町のドリンク専門店が「SE32(セサニ)」としてリニューアルオープンしている/韓国風の映える店内で、中毒性の高い新感覚スイーツ「飲むチーズケーキ」を飲んできた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年11月08日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    庄内東町に「SE32(セサニ)」というお店がリニューアルオープンしていました。

    地図ではこちら

    この日、庄内駅付近は「庄内バル」の真っ最中。

    露店が出ていたり、ライブペイントが行われていたりと、とっても賑わっていました。

    そんな中、庄内駅東出口からレンガ通りを直進し、176号線沿いに歩いてすぐ

    豊南市場近くにお店はあります。

    以前徳ちゃん@TNNがお邪魔した時には「SE_SUNNY R&R(セサニ アールアンドアール)」というお店で、タピオカとチーズティーの専門店でした。※2019年10月撮影

    そのお店が昨今の流行を考慮し「飲むチーズケーキ」を中心としたお店にリニューアルされていました。

    お店の外装から

    店内の装飾品まで蛍光ピンク!韓国風の「映える」お店です。

    ではメニューをチェックしてみましょう。※タップやクリックで拡大できます

    前回徳ちゃん@TNNが飲んだチーズティーや、タピオカドリンクはそのままに

    百貨店に専門店が入ったりと、じわじわとブームが来ている新感覚スイーツ「飲むチーズケーキ」が仲間入り。

    今回は一番人気の「飲むチーズケーキ プレーン in オレオ」をいただきます。※飲むチーズケーキ プレーンinオレオ 650円(税込)/本来は食べ歩きしやすいように、シールで蓋がされています。今回は撮影の為外していただきました。

    これが「飲むチーズケーキ」!まずは、素敵な店内で写真を撮って……

    いただきます。おっ!スゴイ!チーズの味!甘味と酸味のバランスが良いなぁ~。こちらのお店は「業務用のチーズケーキの元」みたいなのを一切使っておられませんので、混じりけの無い、フレッシュな味がします。

    と、ここでオーナーの佐久間さんが「かき混ぜて飲んでみて下さい」とのことで混ぜてみました。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー