TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 中桜塚1丁目の住宅街に「salon de Hiver(サロン ド イベール)」っていう喫茶店ができてる/以前は御堂筋線本町駅地下にあった喫茶店がオーナーさんの自宅を改装して移転オープンしたんだって!移転前から人気の高いイカ墨カレーライス食べに行ってみた

    ぐり子@TNN 2022年11月11日

    中桜塚に喫茶店「salon de Hiver」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    阪急岡町駅から南へ進み

    「原田神社車参道入口」を東へ進んだ所・・・

    住宅街の中すぎて、ちょっと迷いそうですが(汗)この道を入っていくと

    あれ?あそこじゃない?

    あー、やっぱあそこですね!立て看板が出ている日は営業しているそうですよ。(お店は不定休なので、立て看板が出ているかどうかで判断してくださいね)

    えーっと・・・大きな一軒家なのですが、玄関から入ってええのかしら??

    入口をどうしようか考えてたらノボリが目に入ってきまして。こちらでは「めだか無人販売」もされているようです。

    メダカって色んな種類がいるんですね。知らんかった。

    メダカの餌も販売されているので、気になる方は行ってみてくださいね。

    さてさて本題に戻りまして、とりあえず立て看板のメニューを確認してみましょうか。

    喫茶・軽食・アルコールがいただけるお店なんですね~。

    イカ墨カレーが気になっちゃいますね。これ注文しようかな。

    ふむふむ。入店前にインターフォンを押して、

    この通路を通ってお店に入るそうな。

    こちらがお店の入口だそうですよ!

    門をくぐって、手の消毒をしたら

    ここで靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

    そして店内へ!おー、アットホームな感じですね~。

    テーブルが2卓と

    お部屋の外にカウンター席があります。

    では、こちらに座ってメニューを見てみましょうか。

    ホットサンドや

    シフォンケーキとコーヒーのセット

    デザートや

    お酒などが楽しめるみたい。

    メニュー一覧はこんな感じ。

    アルコールも色々揃っていて、夜の営業は完全予約制で受付しているみたい。

    入口の看板でチェックしたイカ墨カレーは・・・ありましたね!これを注文してドリンクはホットコーヒーをお願いしました。

    さてさて、カレーを待っている間に、めっちゃ気になる質問をオーナーさんにしてみようと思います。※とっても素敵なオーナーさんご夫妻です

    ーあのー、なぜこちらで喫茶店を始められたんですか?

    オーナーさん

    「以前は地下鉄御堂筋線の本町駅地下街で喫茶店をやっていたんですが、ビルの建て替えで退店しなければばらない状況になったんですよ」※オーナーさんご提供 本町で営業されていた頃のお店
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー