• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚1丁目の住宅街に「salon de Hiver(サロン ド イベール)」っていう喫茶店ができてる/以前は御堂筋線本町駅地下にあった喫茶店がオーナーさんの自宅を改装して移転オープンしたんだって!移転前から人気の高いイカ墨カレーライス食べに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年11月11日

    オーナーさん

    「自分達の年齢や体力を考えて規模を縮小してやっていく事を決め、自宅を改装してお店を再開しました」

    オーナーさんの大きなご自宅の応接室を改装してお店にされたという事で、入口は敷居が高いですけど店内は本当に居心地良いですよ。すでにご近所のマダム達の集いの場所となっているそうな。

    小規模のお食事会やママ友複数名で集まる場合は、事前予約すれば貸切も出来るそうなので気になる方は問い合わせしてみてくださいね!

    さてさて、お話を聞いてたらカレーが出来上がったみたいですよ!※イカ墨カレー(ドリンクセット)1000円(税込)

    この黒い色はイカ墨が入っているからなんですって!本町で営業されていた頃からの人気メニューだそうです。

    では食べてみましょうか・・・ん!?スプーンが変な形(驚)これ、カレー専用スプーン(右利き用)なんだとか。

    なるほど~。すくいやすく口に運びやすい。

    カレーは、口に入れた瞬間甘味が強くてコクが深いのですが、食べ進めていくとスパイシーな辛さがジリジリと来る感じ!これはクセになる味ですね~!

    牛すじも大きくてゴロゴロ入っているので、食べ応えがすごい。とっても美味しいですよ!

    このカレー、甘さと辛さが共存しているので食べ終わってしばらくすると、また食べたいなぁと思ってしまう不思議なカレーです。カレー好きな方は試してみられるといいかもしれません。

    食後のホットコーヒーは、ハンドドリップで丁寧に淹れてくださるので本当に美味しく、深い味わいでほんのり甘味があり、酸味が苦手な方でも美味しく楽しめます。

    このコーヒー、お食事とセットの場合は2杯目までおかわり無料という嬉しいサービス♪コーヒーを楽しめるのでお客様に喜ばれるでしょうね!

    オーナーさんにお店をどんな風にしていきたいか伺ったところ「ちょっとお茶をしに来て、気軽にお喋りを楽しんで、リラックスして過ごしてもらえるような場所にしたい」との事でした。オーナーさんご夫妻はとてもお話上手なので、一人でお店に来ても楽しく過ごせそうですよ!

    住宅街の中にヒッソリとある喫茶店ですが、美味しいコーヒーがいただけるお店なのでコーヒー好きな方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    ねこさん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年11月9日時点での情報です)
    お店の名前salon de Hiver(サロン ド イベール)
    住所中桜塚1丁目15-8
    営業時間10:00-16:00
    定休日不定休(表の立て看板が出ている時は営業中)
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー