• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町桜塚商店街に「五五屋 けやき堂本店」がオープンしてる/本町3丁目にあった芋けんぴのお店がグレードアップしてリニューアルオープン!お芋だけでなくお茶や和栗も楽しめる和菓子専門店なんだって!お芋のイートインメニューを食べに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年09月19日

    中桜塚1丁目に「五五屋 けやき堂本店」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    岡町桜塚商店街の中

    TNNでもおなじみの「マイブックス」お隣にあります。

    けやきが印象的なこちらのお店、以前はお芋スイーツのお店「芋屋 Nanban」でしたが、惜しまれながら閉店してしまいましたよね。※2021年12月撮影

    この度、またまたお芋専門店が入られたという事で、お芋が大好きな方には喜ばれているのではないでしょうか。

    そういえば「五五屋」ってどこかで聞いたような?と思う方も多いかもしれませんね。

    そうです。豊中本町3丁目にあった芋けんぴのお店が移転して、このたびリニューアルオープンされたんですって!(庄内店は現在休業中で、のちに統合されるそうです)※2022年5月撮影(本町3丁目にあった「五五屋」)

    今までお邪魔した「五五屋」は芋けんぴのテイクアウト専門店という印象でしたが

    こちらの「五五屋 けやき堂本店」はお芋スイーツ以外にも

    お抹茶や

    時々、和栗がいただけるんだとか!(”時々”の理由は、和栗の季節のみの販売だからなんですって。11月販売予定)

    そして何よりイートインスペースがあるっていうのも魅力的じゃないですか!?

    ではお店に入ってみましょう。店内はこんな感じ。めっちゃステキじゃないですか!

    シンボルツリーのけやきの木がいい雰囲気で

    その奥にカウンターがあります。こちらで注文するみたい。

    メニューはこんな感じ。従来からのお芋スイーツメニューの他

    イートインできるメニューもあるみたい!(かき氷はハーフサイズならテイクアウトOK)

    宇治抹茶と

    安納芋のシロップから選べます。

    1人前(1200円税込)を注文すると、かなり量が多いそうなのでハーフサイズをお願いしてみましたよ。

    そして「浪漫生カヌレ」もいただいてみようと思います。

    かき氷を待っている間にオーナーさんにお話を伺ったのですが、以前からイートインできる場所を探していたそうで

    この、けやきの木に惚れ込んで、芋屋Nanbanのオーナーさんから譲っていただいたんですって(驚)

    さてさて、かき氷が出来上がりましたよ!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー