• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町「三丁目広場」内にパスタとワインのお店「ミモザの花ことば」がオープンしてる/2種類の生パスタから選べてリーズナブル!モチモチ食感のナポリタンを食べてきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年09月14日

    庄内西町の「三丁目広場」内に「ミモザの花ことば」というパスタ専門店がオープンしました。

    地図ではこちら

    夢通り商店街を入って西に進んだ所にある

    「三丁目広場」内にあります。

    こちらの屋台村で、以前ヤマグチ@TNNが「肉は別腹 旭翔」で美味しそうなステーキランチを食べてましたよね。※2022年5月撮影

    同じ1階フロア内に、今回新しくできた「ミモザの花ことば」があります。

    お店はこんな感じ。カウンター席があるので一人でも気軽に食事できるし

    中央のテーブル席も使えるから、お友達とランチしに来ても良さそうですね。

    それではメニューを見てみましょう。全体的にリーズナブルですね。これはありがたい。

    メニューはとってもシンプルで、パスタは「カルボナーラ」と「ナポリタン」から選べて、パスタの量もSとMから選べるので

    Sサイズで2種類のパスタを注文しようとしたら店主に「Sサイズと言っても量が多いので、とりあえず1種類食べてみられては?」とご忠告いただきました(汗)

    という事で、ナポリタンのSサイズを注文します。

    なんと、こちらのお店では生パスタを使っているそうで、太麺のモチモチ食感を楽しめるんだとか。

    はい!出来上がりましたよ。生パスタの「ナポリタン」※ナポリタン Sサイズ 550円(税込)

    ソースがよく絡んで美味しそうですね~。モチモチ感が見てるだけで分かります。

    ひと口いただいて驚いたのが、モチモチなのにアルデンテ!生パスタの長所をしっかり引き出されていて、甘めのトマトソースがよく絡んで美味しい~!

    店主に「Sサイズでも量が多い」とアドバイスいただいた通り、本当に結構な量ですよ。Mサイズだったら大人と子どもでシェアして丁度良い感じかもしれませんね。

    最初に2種類注文しようとしながら、結局ナポリタンだけでお腹いっぱいになってしまいました(照)これで550円とは、大満足のランチではないでしょうか。

    すると店主が、試作品でもうすぐ販売開始となる「グリッシーニ」をサービスしてくださました。※グリッシーニ 予定価格80円

    チーズがしっかり練り込まれた、クラッカーみたいな感じ。これはワインともよく合いそう!

    そして、こちらも試作段階らしいのですが「クレームブリュレ」もファイヤーして

    サービスしてくださいました(たくさんありがとうございます)※クレームブリュレ 価格未定(秋頃発売開始とのこと)

    これ、めっちゃ美味しいです!滑らかで濃厚なのに甘すぎない。持ち帰りたいくらい美味しかったので早くメニュー化してほしいですね。

    とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

    店主にちょっとお話を伺ったところ、長年飲食業界でマーケティングなどを手掛けられており、この度独立して起業されたんだとか。※店主です。後ろ姿のみ許可いただきました。

    「作る側」としては初の挑戦との事ですが、飲食業界で培ったノウハウを発揮されるんじゃないでしょうか!

    お店の名前の由来は「ミモザの花ことば=感謝」なのだそうです。今まで経験してきた仕事や、人との出会いに感謝して、還元していきたいとの事でしたよ。ステキですね!

    生パスタが大好きな方、ランチをリーズナブルに美味しく楽しみたい方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    豊中報道ファンさん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年9月14日時点での情報です)
    お店の名前ミモザの花ことば
    住所庄内西町3-7-40ーE 三丁目広場 Kien BL内
    営業時間11:00-17:00
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙(屋外に喫煙スペース有)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー