TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町の「GACHI(ガチ)」が営業再開している/地元に愛されるお店で豊中と沖縄を繋ぐポーク卵おにぎりを買ってみた

    ヤマグチ@TNN 2022年09月06日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    曽根西町にある「GACHI」が営業再開していました。

    地図ではこちら

    阪急曽根駅で下車し、東側改札を出てすぐ

    薬局の方へ進むと

    もうノボリが見えましたよ。

    こちらが本日お邪魔する「GACHI(ガチ)」です。今年の4月から臨時休業していましたが、今月9月1日に再オープンされました。

    開店時には、徳ちゃん@TNNがタコライスやポーク卵おにぎりなどをお持ち帰りしていましたね。※2021年7月の様子

    テイクアウト専門店ということで、どういった感じなんでしょうか。さっそく行ってみましょう!

    メニューはこんな感じ。14種類のポーク卵おにぎりと

    タコライスやサイドメニューがずらり。特にメニューは変わっていないようです。

    前回は徳ちゃん@TNNが、ガッツリメニューを選んでいたので、今回はあっさりしたものをいただこうと思います。ヤマグチ'sチョイスは「チーズ・昆布・明太マヨ」

    あっさりと言いながらも、スパムと合うのか気になった「チキンカツ」をオーダー。

    出来上がるまでの間に、オーナーの野尻さんと、新店長のSHIOMIさんにお話を聞きました。※写真は店長のSHIOMIさん。

    ご家族の体調の都合により惜しまれつつも一時的にお店を閉められていたそうで、取材中にも再開を喜ぶ常連のお客様が来られていましたよ。

    THE・沖縄料理!というメニューですが、オーナーさんご自身は沖縄出身ではなく豊中出身。旅行で訪れた沖縄で、ポーク卵おにぎりやタコライスの美味しさに目覚め、豊中でお店を開くことにしたそう。

    いずれは豊中まつりにも出店し、豊中と沖縄の懸け橋になりたい!ということでした。お祭りで会えるのを楽しみにしています。さ、料理が出来上がりましたよ~♪※マスク越しでもわかる素敵な笑顔!

    クレジットカードや各種QRコードも対応しています。ピロリーン♪と料金をお支払いすると

    「再開記念のノベルティです」とペットボトルホルダーとお茶をいただいちゃいました!ラッキー!※数量限定/配布は終了しています

    それでは自宅に帰って、実食したいと思います。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー