TNN豊中報道。2

  • 三幸住研 LCCM住宅
  • 庄内幸町に「Mokoちゃんのワッフル屋さん」ができてる/ワッフルだけじゃなくチョイ呑みも出来ちゃう居酒屋さんでもあるんだって!

    ぐり子@TNN 2022年08月31日

    庄内幸町に「Mokoちゃんのワッフル屋さん」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    「デイリーヤマザキ豊中庄内店」のすぐそばにあります。

    「Mokoちゃんのワッフル屋さん」はJR天満駅前に本店があり、こちらは2号店なんだとか。

    ショーケースには色んな種類のワッフルが並び

    ワッフルにクリームやカスタード

    季節のフルーツもトッピングできるみたい!

    アイスクリームを乗せて豪華にしてもいいですね。

    ワッフル以外にもドリンクメニューや

    かき氷もあるので、この暑い季節には売れそうですよね!

    てっきりスイーツ専門店だと思っていたのですが、なんとお酒も提供されていて

    夜になると、居酒屋メニューがよく出るそうですよ。※夜に限らず営業時間中はいつでもお酒の提供をされています。

    お店の中にもちょっと座れるスペースがあるので、立ち飲みは疲れて嫌だという方は店内へどうぞ!

    お邪魔した日はお酒が美味しい猛暑日でしたが、車で来てしまったのでジュースをいただきます。果肉入りでめっちゃ美味しかったですよ。※果肉入りシャインマスカットジュース 400円(税込)/店長さん、ごちそうさまでした!

    さて、ちょっと店長さんにお話をきいてみましょうか。

    ー天満駅前に本店があるそうですが、こちらに2号店を出されたキッカケは?

    店長さん

    「オーナーが決めているのですが、これからちょっとずつ店舗を増やしていくようですよ」

    ーワッフル屋さんで15時オープンって、ちょっと珍しいですよね。

    店長さん

    「おやつ時にスイーツを、夜は居酒屋メニューを提供できるお店にしたかったので、営業時間が15時~22時と遅めなんです」

    なるほど~。昼と夜、違ったスタイルのお店だとお客様の幅も広がっていいかもしれませんね。

    とりあえず、お店のメインメニューになっているワッフルをテイクアウトしてみようと思います。

    特に気になった「クリームあんこバターワッフル」は、注文を受けてから作ってくださるみたい!

    出来上がったワッフルを持ち帰って、いただいてみましょう!

     

    一覧を見る

    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー