TNN豊中報道。2

  • 淡路島ニジゲンノモリ
  • 上新田3丁目に「粉もん屋 とん平」ができてる/豊富な「粉もん&鉄板焼+居酒屋メニュー」から「もんじゃ焼き(博多)」と「海老アスパラバター鉄板」食べてきた

    徳ちゃん@TNN 2022年08月14日

    上新田3丁目に「粉もん屋 とん平」ができていました。

    地図ではこちら

    上新田交差点の南西カド、不二家レストランの南側にあるビルの1階です。※以前こちらにあった「Sugar Ray」は本町3丁目に移転してましたね

    お店は8月1日にオープン。

    店名のとおり、粉もんが楽しめるお店のようです。

    さっそく店内にお邪魔してみましょう。

    入って正面。

    2人用、4人用で計9つの鉄板テーブルが設置されています。※カウンター席はありません

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。

    さて、メニューを拝見してみましょう。

    やっぱり"定番の粉もん"と言えば「お好み焼き」と「焼そば」ですが※タップやクリックで拡大できます

    こちらのお店では「もんじゃ焼き」もいただけるんですよね。

    ただそれ以外にもステーキやハンバーグ(ハンバーグメニュー

    揚げ物やサラダといった居酒屋メニューもラインナップされていて※タップやクリックで拡大できます

    家族や友達と一緒に来ても、それぞれ好きなものが食べられる「ファミリーユース」なお店になっています。※タップやクリックで拡大できます

    今回は「もんじゃ焼き」を目当てに来たので「博多もんじゃ」と

    鉄板焼メニューから「海老アスパラバター鉄板」をオーダー。

    できるまでの間、店長の秦(はた)さんにお話を伺ってみました。※右が店長の秦さん/スタッフの西澤さんと

    ー"粉もん屋"でありながら、かなりメニューが豊富で驚きました

    秦さん

    「粉もんが楽しめる居酒屋のようなお店にしています、オープンしてまもないのですが、ご近所のご家族連れのお客さまに多くご利用いただいています」

    秦さん

    「ご来店いただいたお子さん(小学生まで)には、この『とん平コイン 100平(へい)』をプレゼントしているんですよ」

    駄菓子コーナーにあるお菓子やおもちゃが「100平」分、買えちゃうそう。

    これは選ぶのも楽しくなっちゃいますね。

    さて、そうこうしている間に鉄板メニューが到着しましたよ。

    アツいバターの香り、これは美味そう。

    んー、シャキシャキのアスパラにバターの味と香りが"じゅんわり"乗ってウマ!

    お醤油の香ばしい味も加わって、海老も美味しくいただきましたよ。

    お、いつのまにか「もんじゃ焼き精鋭部隊」が整列してる。そいじゃ作ってみましょうか・・・。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー