• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪モノレール「大阪空港駅」に"ヤバい自販機"が設置されるらしいので販売開始初日に見に行ってみたら・・・蛍池に拠点を置くぶっ飛んだ洋菓子屋「中西怪奇菓子工房。」の仕業だった(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年08月10日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は「大阪モノレール大阪空港駅に"ヤバイ自販機"が設置される」という情報を手に入れたので、どんなんか見に行ってみましたよ。

    地図ではこちらです。

    やってきたのは自販機販売の初日8月8日(月)10時すぎ。何でもセレモニーが開催されているそうなんですが・・・

    お、人だかり!あそこに自販機があるんかな。

    あれか!

    ん?待てよ、この「目玉」のデザイン・・・どこかで見た気が・・・

    あーやっぱり!

    蛍池にあるぶっ飛んだ洋菓子屋「中西怪奇菓子工房。」の仕業か!

    中西怪奇菓子工房。とは??

     

    TNNでも何度かご紹介している「リアルホラーな洋菓子」を製造販売しているぶっ飛んだお店(ネットのみ)。※2016年10月頃撮影

     

    そのクオリティの高さから映画『東京喰種(トーキョーグール)』の劇中にもそのお菓子が使用されるなど※2016年10月頃撮影

     

    多くの映像作品やホラーイベントとのコラボ商品も供給している。

    なるほど、たしかにこれは"ヤバイ自販機"だわ(汗)。

    さっそくラインナップ見てみましょうか。まずは目玉チョコレートに

    指クッキーと耳クッキー。

    最近はコーヒーや紅茶もリリースしてるのね。

    「目玉マスキングテープ」なんてアイテムも。

    自販機についてるモニターで

    ちゃんと商品紹介されてる。

    もぎ取るブラザーズに兄弟増えとる(汗)。※「指をもぎ取る」というキャラ設定です

    ちゃんと左右揃えとるところが細かい(汗)。

    それでは千円札を投入。

    お菓子が組み合わさってる「人体パーツセット」があったので、そちらをチョイス(汗)。

    「カトゥン・・・」と音がして、真ん中のランプが点灯したら

    人体パーツセットB、ゲット(汗)!※サクサクのクランチに優しい甘さのチョコレートがコーティングされてて美味しかったです

    中西怪奇菓子工房。のフィクサー、中西さんにお話を伺ってみました。※「怖い顔してください」とリクエストしたらこんなお顔になりました/とっても優しい中西さんです

    中西さん

    「私たちはどうしても"菓子工房"なので、リアルなお店がない分、商品を見てもらえる機会が少なかったんですけど、自販機ならたくさんの人に商品を見てもらえるんじゃないかと思ったんです」

    中西さん

    「豊中のみなさんもそうですけど、空港からお盆で帰省される多くの方に、大阪土産として使ってもらえたら嬉しいです」

    大阪土産でもありますが、ある意味「豊中土産」とも言える唯一無二のコンセプトを表現したお菓子だと思うので、帰省や遠出の際に「1パーツ」買ってみてはいかがでしょうか(プレゼントするのは冗談が通じる間柄の人に限られますけどね)。※一部の商品を除きネットでも購入可能です

    中西さん、今後もホラー業界でのビッグなご活躍を期待しております!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー