TNN豊中報道。2

  • 3年ぶりのリアル開催!/曽根南町にある豊島公園で開催されている「豊中まつり2022」に行ってみた【後編】

    徳ちゃん@TNN 2022年08月06日

    みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    3年ぶりのリアル開催となった「豊中まつり2022」の後編をお届けいたします(前編はこちら)。

    お次は⑤の企業協賛&行政エリアですね。

    いつもよりはブースの数が少ない印象ですけど、順番に見ていきましょう。

    まずは、キッズが遊べる「魚釣りゲーム」のブース。

    さらにわなげのブースがあって

    えー「冷たいクリームパン」やって!

    さらには「池から」!

    池田市の名物とも言える「チキンラーメン」を衣にした鶏の唐揚げなんですよね。※チキンの味がダブルで濃ゆいから美味しいのよね

    こちらは就航都市のブース、夏の間だけ大阪国際空港からも飛んでいる「信州まつもと空港」のPRブースに

    「福島空港」もブースがありましたよ。

    なんと「レンタカー1000円キャンペーン」やってるそうです、めっちゃ安い(汗)。※キャンペーンは2023年2月末までとのことです

    それではラスト、⑥の「沖縄音舞台&I LOVE TOYONAKA」エリア行きましょうか。

    めっちゃ暑いのに、こちらもなかなかの人出です。

    このエリアでおなじみの「隠岐の島町」のブースに

    沖縄グルメのブースが数多く出店しています。

    石橋にお店がある「きじむなー」さんで、3年ぶりにオリオンビールをいただきました。※炎天下で飲むビールってなんでこんなにウマいんでしょう(汗)

    ステージに目を向けてみると

    ちょうど長内市長が挨拶されていました。※「豊中まつりで暑さを吹き飛ばしましょう」と長内市長

    再び飲食ブースの方へ戻ると

    服部本町にお店がある「ALOHA Spirit(アロハ スピリット)」のみなさんに声を掛けていただきました!※「アロハ~」って、みんな元気やわー!

    お、こちらのブースは豊中市の"兄弟都市"「沖縄市」の物産展ブースですね。

    沖縄市観光親善使節として、ミスハイビスカスの永山さんが沖縄市からいらっしゃっていました。

    沖縄市の広報誌いただきましたよ。

    おや、こちらは「神社ビール」のブースじゃないですか。※豊中ゆかりのビールなんですよ(詳しくはこちらで

    豊中まつりをきっかけに、多くの豊中市民にその味が知れ渡ったらいいなぁー。※徳ちゃん@TNNが好きなのはヴァイツェンです

    お、こちらは服部豊町にお店がある「旭翔(きょくしょう)」のブースですね。

    少し前にステーキメインのお店にリニューアルされましたが、美味しそうなソーセージやカットステーキが鉄板で焼かれていましたよ。

    ということで、ざーっと「沖縄音舞台&I LOVE TOYONAKAエリア」を見て回り

    豊中まつり2022の会場をすべて巡ることが出来ました。

    「豊中まつり2022」は、8月7日(日)も開催される予定です。

    「行ってみたいなぁー」という人は、暑さ対策をしっかりして人出のそこまで多くない昼間に出かけられることをお勧めします。※北ゲート付近15時過ぎのようす

    今年も取材中、本当にたくさんの読者さんから「TNN見てるよー」「頑張ってー」と温かい言葉をかけていただきました、本当にありがとうございました(でっしー@TNNは読者さんの優しさに感動してました)!※お声掛けくださった読者さんと/撮影時のみマスクを外してもらいました

    豊中まつり実行委員会のみなさん、関係者のみなさん、出店者のみなさん、本当にありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー