TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 服部西町にあるフレンチビストロ「la vie amusant(ラ ヴィ アミュゾン)」が「昭和軒」っていう洋食屋もやってるみたい/お昼だけ洋食屋になったのかと思ったら夜も洋食の注文OKなんだって!エビフライと手ごねハンバーグがワンプレートにドーンと乗ったリーズナブルなランチを食べてきた

    ぐり子@TNN 2022年07月30日

    服部西町にあるフレンチビストロ「la vie amusant(ラ ヴィ アミュゾン)」が「昭和軒」という名前で洋食メニューをスタートしたようです。

    地図ではこちら

    阪急服部商店街の中、

    キッチンフジヒロサン」のお隣にあります。

    「la vie amusant」といえば、オープン当初ちや@TNNが牛肉の赤ワイン煮込みを美味しそうに食べておりました

    現在もちゃんとお店の看板はあるし、

    でも「昭和軒」の立て看板もある(汗)

    店頭のメニューを確認してみると、ちびっ子から大人までみんな大好きな洋食が勢ぞろい。

    海老フライをメインとされているようですが、クリームコロッケや唐揚げなども楽しめるみたい。

    これはもしかすると、お昼が「昭和軒」で、夜が「la vie amusant」と業態を変えているのかもしれませんね。

    とりあえず、真相を確認しに店内に入ってみましょう。

    中はこんな感じ。L字のカウンター席と

    2人掛けのテーブルが1卓あります。

    中にはズラリとフレンチメニューが。やはり「la vie amusant」は健在のようですし、オーナーさんもお変わりありません。

    確認してみたところ、デリバリーサービスを始めるために洋食メニューを作り、デリバリーサイトへの店名登録の兼ね合いで「昭和軒」としたそうです。なるほど!

    お昼だけ「昭和軒」のメニューがいただけるのか聞いてみると、昼だけでなく夜も注文可能なんですって!

    という事は、夜は「la vie amusant」のフレンチメニューも「昭和軒」の洋食メニューも両方注文出来るって事!?

    すると衝撃のお答えが・・・。今後「昭和軒」にシフトしていくので、こちらにあるフレンチメニューは注文できなくなるそうです(涙)

    ちょっと残念ですが前向きに!「昭和軒」の洋食メニューを見てみましょう。

    一番人気は海老フライとハンバーグとクリームコロッケが一度に楽しめる、こちらのメニューなんですって!

    もっと海老フライを食べたい方や、唐揚げを追加したい方にはオプションメニューもございます。

    こちらに載っているメニュー以外にもカスタマイズ可能だそうで、海老フライだけのプレート等、お願いしたら作ってくださるそうですよ!

    テイクアウトも可能なので、おうちで洋食を楽しみたい方にも喜ばれるでしょうね。(デリバリー希望の方は専用サイトでご注文ください)

    私は海老フライをたくさん食べたいので、2尾乗っているこちらのメニューを注文してみました。

    フレンチ仕込みのシェフが作る洋食ってどんな感じなんでしょうね~。とっても楽しみ♪

    はい!できあがりましたよ!

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー